生きているからluckyだ

宇宙に比べたらささいなことだよ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

12/26玉造2本、27名古屋レニー2本

年内ラスト現場。やっぱ大阪名古屋だとめちゃくちゃ楽ですね。 意外と人いなかったのが驚き。というか直前にクリスマスあったしそもそも地方だし、って考えたら妥当か。最近品川とか大きい会場でアホほど混んでるの見てたから麻痺してた。 大阪は1本目のア…

12/19カバー公演@新宿レニー、20ツーマン、対バン、クリスマス公演

遅くなったけど先週も土日で4現場。最近増やしてきたなー。 ネコのライブはだいぶマンネリ化してきてるけどそれでも主現だな、とは思う。 土曜のカバー公演、新しい曲はイコラブカバーくらいであとは直近の生誕でやったやつ。今度はちゃんと準備期間作って…

12/12藍川生誕、セレネ対バン、アイ甲12/13地雷代アニ

2日で4現場でした。DDDは行けなかったので。行けなかった予定が行けるようになったので嬉しかったですね。行きの新幹線の中で碧島の急遽欠席を見て推しメン大丈夫かなぁ、とか思ってた。あとは自分の推しメンが急遽欠席になったらどうしよう、とか。普通に…

12/4事務所定期12/5代アニチェンジ公演12/6ちゅらねこ

金曜半休もらってフリーク対バンから。O-EAST久しぶりだから行きたかったんだよな。直前に増田不在発表されてた。そのせいもあってちょっとバラバラだったな。まぁ増田不在はもう少し前に分かってたんだろうけどいずれにせよ直前だし。対バンなのでセトリも…

11/28旧曲11/29鍋フェス

旧曲は成瀬不在。 成瀬って意外と自分の中で存在感あったんだな、って思った。正直立花いなくてもあんまり差は感じなかったけど成瀬はすごい差があるように思う。 絶対私服代アニのセトリの方がよかった笑笑。まぁ立花生誕のときのことがあったし週中のshowr…

11/21ネコランド11/22単独曳舟11/23立花生誕

今週は三連休三現場 ライブの話から ネコランドは個人的にはネコの圧勝でナナランドめちゃつまらんかったけどオタクの評価は真逆っぽい笑笑。そこまでアンチのつもりもなかったんだけどな… これは俺のテンション的な問題だけどSEかかってもいつもみたいにテ…

11/15 ネコフェス、アナフェス@玉造

Zepp明けて朝から玉造。例によってほぼメンツ変わらんフリーク対バン() Zeppの余韻か大阪来るのレアだからかライブめちゃくちゃ楽しかったなー。声出しとかはないけどコロナ前みたいな雰囲気だった。ネコのライブ別につまらんと思ったことないけどこの日の…

11/14 //ネコプラ//@Zepp OSAKA Bayside

最初から緊張感とか真剣さとか想いが伝わるライブだった。 アイドルが頑張ってる姿見て元気もらう、とか言うけど本当にそういうライブだった。上手さとかで言うと明らかに途中から失速してるし色々粗いんだけど笑 メンバーの想いの強さみたいなのを感じて最…

10/31高宮生誕、ラストハロウィン11/1単独、opc

今週は4現場。最初2現場しかなかったのに追加されて4現場。鬼のZepp使用料回収モードです() 先週の単独に引き続き今週はほぼ全部生歌。メンバーの体調が心配すぎるけどオタクとしてはライブの良し悪しがはっきりするから正直こっちの方が好き。音源あり…

10/24blaze対バン→ハロウィン公演@渋谷10/25ハロウィン特典会

金曜から東京行こうと思ってたらのんびりしすぎて土曜早朝出発に笑笑 朝イチはblazeで対バン。眠すぎた。対バンなのにしょっぱなパラッパ→わっしょいで対バンセトリじゃなくて笑った。立花不在ってのがあってigniteとかにゃんだとかの落ちサビゆきのでそこで…

10/16新宿単独17アイ甲18あきぞめ

金曜午後から有給取って今週は3現場。 ライブ的な意味では16がピーク。いいセトリだったし新宿レニーっていいハコだよな。めちゃくちゃ楽しかった。17アイ甲はやっぱりこういうデカい対バンだと治安は悪い。色々制限されてる中でネコなら、フリークなら何や…

10/10 ネコプラ1周年単独

今週はネコ現場はこれ一本。というか日曜は万博野外フェス行くから対バン行けなかっただけ()。野外フェスは普通に行きたいけどネコ現場あるのにそっち行くの、めちゃくちゃ後ろ髪引かれてたからその辺の感覚治したい…。行けない現場なんて今後たくさん出て…

10/4ネコ単独@新宿、ネコ無銭@O-EAST

TIF週で現場はないと思いきやまさかの。新衣装お披露目回でした。藍川に言われて気づいたけどロンスカとミニスカで半々なんですね。これまでの白が基調の衣装から一転、濃い色の衣装です。とても好きです。みんな似合ってます。 単独の方はTIFのセトリをなぞ…

9/26ノンストップ@代アニ9/27passcode@Zepp大阪

4連休あったからあんまり久しぶり感なく。まぁそのわずかな平日でも負荷重すぎてしんどかったけど笑 ノンストップライブ、セトリは忘れたけど楽しかったですね。単独はこういうのでいいんだよ。まぁノンストップな分雑なライブだったけどそこは今回大事なと…

4連休後半9/20ワンマン9/22DDD

後半2本 20は昼すきいろからの夜ネコ単独。 すきいろリバイバル公演でしたがまぁ楽しかったですね。場所が2列目0とかいう一番いい位置だったし。曲はぶっちゃけアンサー以外そんな好きじゃないんだけどアンサーが好きすぎる。あの曲だけ一気にガラッと空…

4連休前半9/18フリーク定期9/19アナフェス振替

午後休取ってたけど退勤したの結局2時過ぎとか笑笑 けっこう忙しかったしな、しゃーない。というか早く帰れるように朝からちゃんと色々指示出してたのにガン無視されて電話かけてくるのどーなん()まぁいいけど。 電車の時間調べてたらネコの時間帯間に合…

9/13ネコZepp名古屋

いよいよのZepp公演。ただまぁ結論から言うとライブの満足度は80%くらい。ハードル上げすぎてたのかな。それか前日夜にネクライトーキー行って、やっぱりアイドルとアーティストは違うしライブの質も違うからそれ見ちゃったせいかもしれんけど。嘘でもめちゃ…

8/29ちゅらねこ8/30ころこる9/12ネコセン9/13午前まで

8月最終週はちゅらねこだけ。30は配信しかなかった。 ちゅらねこはハコはよかったけど意外と前の人の頭とかであんまちゃんと見えなかったかな。立花はまだ不在でゆきのもまだちゃんと歌ってない状態だったけどまぁ楽しかった。スタンディングダメ声出しダメ…

8/23スリーマンからのTシャツ公演

朝10時オープン現場だったので前日輸送で都内入りしてました。北欧久しぶりに行ったけどやはりいいですね。夜も涼しくてととのえました。 最初は新宿でいぬわし、すきいろとのスリーマン。いぬわしは低身長巨乳黒髪ボブいたからその子ずっと見てた。曲はなん…

8/16かたちゅーネコツーマン@代アニ

8月後半はほとんど現場ないらしくそのうちの一つです。昼過ぎスタート夕方終了とかいうめちゃくちゃありがたい時間帯のイベントでした笑 かたちゅーとのツーマンで実は初めて見るっていう。気になるメンバー1人いたんで地味に対バンも楽しみにしてました。…

8/10ネコプラワンマン横浜野外→ギュウ農@新木場、8/11ネコプラワンマン名古屋

三連休だけど初日日直入ってたから火曜に夏休み1日使ってズレた三連休に。現場3本あったしいい接触できたしよかったですね。 週中にゆきのの声帯結節案件と立花の足の件が発表されてめちゃくちゃ動揺してた。ダンスだけのライブって…とか筆談接触とか実質…

拝啓世良ゆきの様

自粛明け名古屋以来の遠征しない週末でした。日曜夜だけ、ってなんかすごい不思議な感じする笑笑 一応8/3のワンマン2部も券あるけどたぶんライブは行けないし特典会でお預け回収しに行くだけになりそう 8/2の現場は東大阪でした。一個前の田中聖から。名前し…

7/26ネコプラ手羽ツーマンとか

7/23アイ甲 7/24単独@セレネ×2、アナフェス神田 7/25横丁祭り@神田明神ホール 7/26ネコ手羽ツーマン ってローテ。楽しかったなー。特に後半につれてライブの質が上がるのが非常に良かった。 アイ甲はほぼ定番、ってセトリ。Sprinter!!→奇想→干支→Ignite→夕焼…

7/18アナフェス神田→増田生誕7/19アナフェス神田→アイドリッジ神田明神

7/18アナフェス野外 生憎の雨で正直全然人いないと思ってたら普通にみんなカッパ着てたり着てなかったりでいた。オタクってすげーや。カッパ買っといてよかった。セトリはアイラブユッ→パンダ→奇想→ジコチュー→スプリンター→にゃんだ。パンダ回収率100%でニ…

メメントモリ

就職してから早くも3ヶ月半経とうとしている。わりかし上手くやってる方だと思うが医者って職業は特殊だなって改めて思った。医者が死亡診断書出さないと法的には死んだって認められないんだよ。怖いよな。 積極的に症例もらいにいってるのもあるし急性期病…

7/12野外アナフェス@横浜→世良ゆきの生誕1部

本日の現場。というか冷静に6/20から考えたら少なくとも6週連続で推しメンに会うことになっててびっくりです。 この現場数なので一応その時々の思いとか接触レポちっくなものを残しておかんとね、坂とは頻度が違いすぎる笑 まず野外アナフェス。暑かったの一…

世良ゆきのというアイドルについて

前回のに続いて今度は僕が世良ゆきののどこが好きか、って話をしよう。 こういうの本当は本垢でツイートとかして人目に触れさせた方が推しメンのためなんだろうけど備忘録兼ねてるし恥ずかしいし人によったらマウントオタクみたいに思われそうだし見つけた人…

世良ゆきのというアイドルとの思い出part1

遠くない将来にドルオタはやめるだろうからそのときのために色々書き残しておこう 今は世良ゆきのというアイドルにどっぷりハマってる。理々杏はもちろん推しメンだけどコロナ禍で露出がなさすぎて距離は開くばかり。それに乃木坂というグループそのものに興…