生きているからluckyだ

宇宙に比べたらささいなことだよ。

12/12藍川生誕、セレネ対バン、アイ甲12/13地雷代アニ

2日で4現場でした。DDDは行けなかったので。行けなかった予定が行けるようになったので嬉しかったですね。行きの新幹線の中で碧島の急遽欠席を見て推しメン大丈夫かなぁ、とか思ってた。あとは自分の推しメンが急遽欠席になったらどうしよう、とか。普通に体調不良とか冠婚葬祭での欠席はあり得るしそれで欠席するのは当たり前なのでいざそうなったらたぶん帰るんだろうな。オタクいるから会いに行くかもしれんけど。

 


細かく書くまでもなく今週は突然の碧島不在でライブとしては全然ダメ。でも大黒柱抜けてもそれなりに形にするのは素晴らしいですね。全部ダメだったわけじゃなくていいところもあったし。まぁダメだったとこ、って碧島の歌割入るの忘れてて締まらないとか同じ曲ばっかでつまらんとか音源使ってて碧島の声がっつり聞こえてくるとか。2日で3回ジコチュー、ignite、にゃんだ聞いたわ()ジコチューなんてただでさえ好きじゃないのに笑笑。まぁパンダ2回あったからよかった()

 

 

 

接触も全然病んでなくてメンタル健康だからふざけた話ばっかりだった。内容あんまりなし。まぁそれでも楽しいしもしかしたら他の人からしたら中身ある接触だったのかもしれんけど。

 

 

 

碧島不在でこういう時に現場行けるオタクで本当によかったけど逆に碧島いていつも通りの現場なら行かなかったとしてそこまで落ち込んでなかっただろうな、って思った。ようやくモチベ下がったというか落ち着いたというか。でもこれが一時的なのは分かってるんですよね過去の経験上。だから他界とか推し変とかは全くないんだけど、モチベそこまで高くないのも事実。現場は行くけど。たぶん今月はずっとそれじゃないかな。ある意味推しメンとの関係性が仕上がってしまったのが原因かも。ここからさらなる“先”はあるのか?ここが到達点なのか?そこもまた楽しみですね。別に推しのいいね欄平気で見れるようになったし、いや生誕垢でフォロワー増やそうと思って見てるだけですよ元々いいね欄見ないオタクだし。1週間現場行かないとかもありだけどね。1月になったらまた部署変わって疲れてるだろうから現場必要になるだろうし今月はもう行かない週ないし結局いつも通り笑笑。

 


理々杏のときもモチベ高いときはいいけど低いときももちろんあって、まぁ低くても接触行ったら即最高になるんだけど笑。低いときでもオタクに会いに行くとか他のイベント行くとか保険を用意しておくと楽しめる。今のネコもそうで、地下だと他にイベントいくらでもあるし(ネコとかぶってたとき他優先したことないけど)オタクの友達も増えたし。というか会ってる回数考えたらモチベ落ち着くまでどれだけ時間かかってるんだ、っていう。ずっと前から安定してるけどここまで安定したらよっぽどのことがないと他界しないと思う。軽率にオタク釣ること言いまくるゆきのちゃんだけど一応“これは葉加瀬にしか言わないことだよ”みたいなのがあったのでそれが他の人間にも言われてたら流石に立ち直れる自信はないですね笑。別にガチ恋的な内容じゃないのでガチ恋オタクは安心してください。もっとシンプルというかアイドルとオタクの関係の根本的なところです。だから唯一の他界条件としたらそれくらいなのかな。契約違反は相手次第だしたぶんないだろうし、卒業ってなったらそもそも他界とかじゃなく推しきった、って感じだし。なんか藍川のリプ返が他界すると思われてるのかな?みたいな内容だったので一応。

 


最近は色々試行錯誤して企画やってるみたいなのでハマるやつあればいいな、と思って今週末も東京行きます()