生きているからluckyだ

宇宙に比べたらささいなことだよ。

11/14 //ネコプラ//@Zepp OSAKA Bayside

最初から緊張感とか真剣さとか想いが伝わるライブだった。

アイドルが頑張ってる姿見て元気もらう、とか言うけど本当にそういうライブだった。上手さとかで言うと明らかに途中から失速してるし色々粗いんだけど笑

メンバーの想いの強さみたいなのを感じて最初泣きそうに、というか泣いてたんだけど()ちゃんとライブだったりレッスンだったり各々の課題に対する努力だったりを積み上げてきたからこそのZepp大阪のあのパフォーマンスなんですよね、それを感じて嬉しかったです。

 


やっぱり毎週現場行って推しメンに会って、って楽しいんだけどどこかで“こんなことしてていいの?”って言う自分がいるのも事実。地上ならまだしも地下なんて本気でやってるアイドルの割合、めちゃくちゃ低いでしょ。そんな中で推しメンのことは信じてるけど他のメンバーは知らないし、なんかやらかしてグループ失速していったらとか不安はほんのちょっとだけずっとあるんですよね。でもこのZeppで俺の判断は間違ってなかったな、って強く思ったし、アイドルとかアーティストとか地下とか地上とか関係なく純粋にただひとつのライブとして素晴らしいパフォーマンスでした。このライブはこの時この場所でなきゃ見れなかったし、何年後かにオタクやめたあとでもずっと自分の中に残るんだろうなぁ。

 


そりゃスタミナ不足か明らかに後半失速してたし歌唱力とかはいくらでも上のグループはあるけど、そんなのはささいなことなんですよ。やっぱりそんな小手先の技術じゃなくて本気の想いこそが人の胸を打つんだな、って改めて実感しました。今後、グループがどんどん実力つけていっても今回と同じライブは2度とできないと思う。

 


3/4のO-EASTを見てから“このグループは伸びる”って期待9確信1くらいでずっと追ってたけどZepp大阪で期待3確信7くらいになった。本当にオタクとして最高の幸せですね。

 


7/20のやつ見返したら、“単推しで追いかけて推しとの関係作ってグループの成長見る、ってしたらめちゃくちゃ気持ち良さそうじゃない?”みたいなこと書いててまさにその通り。めちゃくちゃ気持ち良い。コロナ明けから毎週現場行ってたことは間違ってなかった。俺天才か?()まぁ天才なのは推しメンなんですが。

この自分の行動とか判断が間違ってなかったな、って思えることがめちゃくちゃ嬉しいというか幸せなんですけど、この感覚分かってもらえますかね?笑

ゆきの推しててネコ主現にして本当によかった。

 

 

たまには個々のメンバーで印象的だったとこでも。

というか今回のZeppは全員普段よりよかったから普段の印象と合わせてだけど

 


増田はやっぱりすごい。あの子は大舞台でこそ力発揮できてるよな、演者としてすごい才能だと思う。才能というと本人の努力に対して失礼だけど。歌唱力はあるけど飛び抜けてるわけじゃない、ってのが僕の増田さんに対する印象なんですが、名古屋にしろ大阪にしろ節目のワンマンにしろ大事なライブでこの子が調子悪いの見たことない気がする。基本的なスキルも素晴らしいけど、大事なライブできっちり仕上げてくるところが一番素晴らしい所だと思ってます。

 


碧島先生は音取れなくて苦労してたらしいですね。MCの言葉が印象的だったし特典会のときの“まだまだ頑張るよ”ってよかったですね。彼女がいる限りネコが大崩れすることはないんだろうな、って思います。正直あの声の細さは変わらないんだろうなって思ってたけど声質の良さはそのままに芯のある歌声になってますね。素晴らしいです。“もっと頑張るよ”が決して口だけじゃないのを感じます。

 


藍川はネコで一番伸びてる子ですね。今後がめちゃくちゃ楽しみです。ここ数ヶ月で表情がすごく良くなったと思います。ライブ中も見てしまうことが増えました。ゆきのゆりな追い越して一番人気になっても全然おかしくないポテンシャルありますね。というか追い越してゆきの列の人少なくさせてくれ()

 


高宮のパフォーマンスは安定感ありますよね。ネコの中で一番感情を表に出してるイメージ。毎日配信とかの努力が少しずつ報われるのを見ると全然推しじゃないんですけど()嬉しいですね。Zeppじゃないけど翌日の玉造でスプリンター落ちサビのゆきのをカバーしてるあたりにチームワークの良さを感じました。ありがとうございました。

 


立花はパラッパのラスト“誰のために泣くんですか?”がめちゃくちゃ好きなんですよ。最近学業で休むこと多くて忙しいんだろうけど体調崩さずやってほしいですね。落ちサビ担当が多いので今後のさらなる成長を楽しみにしてます。

 


桧山は正統派美少女だし何かひとつ殻を破れたら一気に伸びそうな印象です。ほぼ最年少?なんだし焦らずいって欲しいです。

 


成瀬はネコの中で一番過小評価されてると失礼ながら思ってます。成瀬のパフォーマンス、けっこういいと思うんですよね。1回しか行ったことないけどめちゃくちゃ話しやすいし。学業との両立をあまり感じさせないライブパフォーマンスはすごいと思います。実は藍川に次いで注目している子です。

 


世良は…笑笑。今さら改めて何書いていいか分からんし直接言ってるし色んな話してるけどどこまで書いていいかも分からんし笑。とりあえずいつも幸せな時間をありがとう。髪切ったからポニテやらんと思ってたらいつもの白リボンポニテで気合を感じました笑笑。あとはZeppの最中、いつもより笑顔が多かった気がします。自分のパートの最中とかあとの笑顔が良きでした。少しだけ動画撮ってたんであとでまたTwitterあげようと思ってます。

 

 

 

うまく伝えられないんですけど、終わったあとの特典会でゆきのだけ座ってて“どうしたん?”って聞いたら“疲れた!”って言われたの、すごい良かったです。

ステージで全て出し切った推しメン、めちゃくちゃ綺麗だったしそういう子推してて良かったなぁ、ってなりました。

色々話したんですけど“新曲の落ちサビ、今日は音源あったけどなしでやる時は楽しみにしててね”みたいなこと言われたのが一番エモかったです。楽しみにしています。

 

 

 

ゆきのの名古屋ソロ遠征から4ヶ月以上経つんですね。自分たちじゃ気づきにくいかもしれんけどめちゃ成長してますよ。推し補正抜きにしてもこんないいライブは中々ない。ゆきのとゆりなはまだまだ満足してない、って言ってたし今後もさらに楽しめそうですね。まぁこの2人としかそういう話してないから他のメンバーももちろんそうだと思いますが笑