生きているからluckyだ

宇宙に比べたらささいなことだよ。

7/12野外アナフェス@横浜→世良ゆきの生誕1部

本日の現場。というか冷静に6/20から考えたら少なくとも6週連続で推しメンに会うことになっててびっくりです。

この現場数なので一応その時々の思いとか接触レポちっくなものを残しておかんとね、坂とは頻度が違いすぎる笑

 

まず野外アナフェス。暑かったの一言につきる。🇷🇺から来ていたオタクはマジで死にかけてましたね。俺も去年まで🇷🇺人だったので気持ちは分かる。セトリはIgnite→Sprinter!!→奇想→干支→ジコチュー→にゃんだ。比べるのは酷だけど先週のワンマンとはクオリティが違いすぎた笑。というか暑すぎてメンバーもバテてたんじゃね?っていう。あとこのセトリも定番でおもんないな、って思ったあたりネコのヲとしてまずまず場数踏んだ証やな、ってなってた。このあとのちゅらまで見てたせいでゆきの物販列エグいことなってて流石の葉加瀬太郎ではありませんさんもしんどかったです。野外整列に耐えられる肉体は坂で獲得していなかったので今後の課題。にしても脱線するけどちゅらも今や佐藤まりんの孤軍奮闘感すごいな、別にちゅらのオタクじゃないし実際は違うんかもしれんけど対バンとかのライブだけ見てたらそんな感じする。まぁ繋がり問題も複数あるグループだしそうなるんかな。ネコはそうならないでほしいし自浄作用があってほしいけどまぁ難しそう。というかちゅらでさえこうなんだからもし主現がこんなんなったらすぐ気づいてしまいそうな自分が嫌ですね。あとはちゅらみたいな系統は声出せない現場との相性めちゃくちゃ悪いんだろうな、入れ替わりとかネコ物販始まるタイミングでがっつりオタク減ったもん。蒼井不在ってのもあったんかもだけど。対バンでいればライブは絶対見てたグループだからちょい寂しいね。

 

特典会も真面目な話しよう、とか新幹線の中で思ってきたけど結局いつも通りになったな笑笑。それはそれで楽しいから全然いいんだけど。最近の一推しオタクとしてメンバーに紹介してるよ、とのリップサービスも頂けてよかったです()

世良ゾディアは左足失敗してるのでまた衣装のとき再チャレンジします。たぶん来週ですね。野外アナフェスも人数多くてチェキ全然回せなくてまた鍵閉めな挙句まとめ出しとかいう謎ムーヴかましてた。にしても先週のめいどりーみんに引き続き坂含めて初めて鍵閉めしたけど別に何の感慨も湧かんな。坂のオタクたちは何を思ってあんな醜い鍵閉め争いしてたんやろ。地下は今のところそういうのに遭遇してないのでよかったです。

 

 

次は世良生誕1部。FFのオタクに2部と交換してもらったけど正解だったな。やっぱこういうときは物販最後まで回したいし。なんか最初に入った人らは椅子持っていってたけどちょうど自分たちあたりのときから立ち見に。なので立ち見最前だったから後ろの方だったけどむしろよかったよ。セトリは全然覚えてなかったけど全体的にやっぱりライブの実力がベースアップしてる。会場音響がいいからなんかもしれんけど確実にライブが上手くなってる。元々一番最初は騒げるグループ、くらいのイメージでライブは?って知り合いの地下オタクに聞いても“お披露目見る感じ全然です”って言ってたしその動画見ても概ね同意だったし3/4ワンマンまで自分で見た印象もそんなもんだった。まぁ3/4はコロナ補正とか事前のハードル低すぎたとかO-EASTの質の良さとかもあったけどあれは客観的に見てもいいライブだった。ネコプラは他のグループと比べてもライブ数はだいぶ多かったと思うしその経験値が今になって反映されてるのかな。そしてこれは最初からメンバーがある程度ちゃんとアイドルに取り組んでいたからなんだろうな、と。万事に共通するが成功しようが失敗しようが真剣に取り組んだことってのは必ず身になって後々返ってくるんですよね。今になってライブが上手くなってるのはそういうことなんだろう、そうだよな?そうだと言ってください笑。まぁ昼の野外は微妙だったけどあれは暑さもあったししゃーないってことにしとこー。で話がズレたけど今日の手羽センのカバーとココロボイスはよかった。ああいうのが出来るあたりが成長じゃないですかね。ここ半年くらいしか知らんけど。グループ全体の成長を感じる、っていう一番アイドルオタクっぽいこと今やってる気がします笑笑

 

アイドルの生誕ってのを初めて見たけど新鮮で面白かったですね。ドレス姿のゆきのおねーちゃん、めちゃくちゃ綺麗でした。というかコロナ以後の推しメン、綺麗すぎて困ります。マスクあるおかげで緊張せず接触できてる説さえある。これが推し補正なんですかね??あ、でもMCがあんなポンコツだとは思わなかったです笑笑。フォローする碧島ゆりな先生がめちゃカッコよく見えて惚れそうになりました。というかライブ見るとき推しメンが基本下手なのでそっちいるんだけど別に強いて言えばレベルでけっこう位置移動するから上手行ったときとか他のメンバー見てるけど碧島はすごいなぁ。今日の世良生誕の方もめちゃくちゃカッコよかった。昔はオタクのブログとかでしか知らないけど一応同期なんだしゆきのの生誕は2年半ぶりって言うし盟友として気合入ってたとかだったらめちゃくちゃエモいですね知らんけど。まぁTwitterとかshowroomとか見てたらアイドルに真剣なんだろうなって思うし応援はしてます。推しメンの許可が出ればいつかチェキ撮りに行こう笑笑

 

蛇足だけど生誕委員っぽい人ら見て、あーこれがTOってやつか、となったしシンプルにすごいなと思いましたね。あとは推し始めが生誕直前とかだったしそもそも乃木の生誕のイメージしかないから生誕に思い入れがピンとこなかったのでまあまあ疎外感はありましたね。まぁ来年の生誕のときは僕もエモくなるだけの思い出作れればいいんですが()

 

特典会列はいつも長いけど今日はさらにでさすがの一言。でも何周かしてたらすぐ短くなったな。楽しかったですね。また鍵閉めオタクになるかと思ったけどさすがに回避できてよかった。3現場連続〆はなんかそういうオタクみたいで自分が嫌です。

 

 

先週はメイド衣装が可愛かったのが悪いとして今日はせっかく生誕だし物販最後まで回そうの日だったんですけど案外回せないんですよね。結局チェキパックの5枚込みで22枚なんで。まぁ来週からは少し抑え目にしようと思います。金銭的な問題は皆無なんですがあんまり出る杭になりたくないのでね。

 

 

 

推しメンにブログ読んだよ、って言われてちょっと嬉しくなって今日も書く僕、我ながらチョロオタすぎて草ですね。一応エゴサワード入れて放流しておくので見たらまた見たって教えてください()思いを伝えておきたい欲もあれば見ないでおいてほしい欲もあります笑笑

というか最後のチェキでイコラブがどうとか話されたから言えなかったけどこんだけハマらせてくれてとても感謝してます。元々ずっと真夏さん理々杏に次ぐ3番手アイドル探してたのに気づいたらまくって1番手になってるんですからすごいですね。タイミングとかはもちろんあったけど世良ゆきのの実力がなければこうはならなかったですよ。ありがとうございます。これからもよろしく、って言われたの実はだいぶ嬉しかったです。