生きているからluckyだ

宇宙に比べたらささいなことだよ。

11/15 ネコフェス、アナフェス@玉造

Zepp明けて朝から玉造。例によってほぼメンツ変わらんフリーク対バン()

Zeppの余韻か大阪来るのレアだからかライブめちゃくちゃ楽しかったなー。声出しとかはないけどコロナ前みたいな雰囲気だった。ネコのライブ別につまらんと思ったことないけどこの日の2本はめちゃ楽しかった笑

 


特典会は人多すぎて全然回せんかったな笑

そこも含めてコロナ以前感。


猫耳は性癖じゃないけどレアなので藍川と碧島先生のチェキ回収しときました()

猫耳性癖ってまあまあヤバいけど笑


何の話したっけなー。2週間会ってなかったから色々想いがあふれすぎてうまく言葉にできなかった(ほのぼのガチ恋(大嘘)Vo.)

まぁ人多すぎたから雑談ばっかでしたね()

 


歌い方についてはまた元気なときに見せてください笑笑。今回のは喉悪い影響どこまであるんか分からんよ。スプリンター落ちサビ、しくったって言ってたけど喉のせいじゃないの?それだったらしくったとかじゃなくてしょうがないやつだからな。高宮のカバーはさすがだった。11/1の藍川が貧血で消えたときのigniteもそうだったけどとっさのカバーができるのはチームワークの良さだと思うしライブ本数重ねてるだけのことはあるな、って感じ。

 


このあと新木場で声出なくて途中終了、って話聞いたけど、お願いだから推しメンには健康でいてほしいですね。

マジな話すると声かすれるとか出なくなる、って声帯が腫れてる状態ですね。ちょっと休めば腫れはひくからまたいつも通り声出る、って感じ。実際見たわけじゃないから想像でしかないけどゆきのの場合はスプリンター出た頃から、って話だから経過は慢性だし繰り返してること考えたらもう完全に結節になってるんだよ。ペンだことかそういうイメージでいい。それで今回みたいにライブ本数も特典会の回数も増えてくると声酷使することになって腫れる。たぶん夏に休んでたあとは発声方法少し変わったんだろうし前よりマシになったんだけどそれでも声帯結節そのものが消えるわけじゃないんでね。今回みたいにスケジュール詰めると一時的に悪化する。しかも新曲ゆきのパート多いししばらくは毎回やるだろうし。悪化するの繰り返すと結節自体が大きくなっていくはず。そうなるとずっと声かすれるか出なくなってアイドルとしては致命的です。治す方法は手術しかないんだけどそうなると数ヶ月は離脱することになる。声帯結節が酷くなるかアイドル辞めるのが先かのチキンレース状態ですね。

 


まともな事務所だったらスプリンターのときに喉悪化してる時点で休ませたりするんだろうけど、フリークが自社アイドル大事にしてる印象は正直全くない。

最悪なのはネコ運営がゆきの使い潰すこと。自分たちで使い潰しておいてドキュメンタリーとかにしそう。そういうことがありえる事務所なのでゆきのちゃんには頼むから自分の身は自分で守ってほしい。別に声帯結節って日常生活に重大な影響あるものでもないからアイドル辞めちゃえばほっといてもいいんだよ。個人的にゆきのが最後の推しメンなので終わりは円満にしたいんですよね。ネコプラ卒業してまた別のグループ行くか知らないですけど少なくともネコ卒業までは僕もギリギリいれると思うんでそれまでは何とか無事でいて欲しいです。

 


地下アイドルに繋がりの心配じゃなくて健康の心配するなんて思わんかったよ!新木場のあとのストーリーとかでも言ってたからちゃんと気をつけてくれるんだろうけど、あんまり自分の体を適当に扱うようだとそんなアイドル推してたらメンタルもたないので他界です()

中途半端に知識あって分かるので余計心配するんだよな…

 

 

 

まぁ久しぶりに推しメンに会えて月曜仕事行ったら全然疲れなくて推しメンの力ってすごいな、ってなりました。東京往復するより家でのんびり過ごす方が疲れるってどういうことよ笑

 

ちょっと前に“今後めちゃ積む人出てくるかもしれないけどそれで葉加瀬への評価は変わらないよ”みたいなこと言われたんだけど、また営業トークさせてしまったって反省してたんですよね。でも僕も今後どんなアイドル出てきてもゆきのちゃんへの愛は変わらないな、って思ったのでこういうことですかね?!まぁ脳内お花畑オタクなので同じ感覚だと思っておきます()

また来週、って言えるのはとても良いことですね。来週は三連休3現場予定です。