生きているからluckyだ

宇宙に比べたらささいなことだよ。

12/19カバー公演@新宿レニー、20ツーマン、対バン、クリスマス公演

遅くなったけど先週も土日で4現場。最近増やしてきたなー。

ネコのライブはだいぶマンネリ化してきてるけどそれでも主現だな、とは思う。

 


土曜のカバー公演、新しい曲はイコラブカバーくらいであとは直近の生誕でやったやつ。今度はちゃんと準備期間作って全部新しいカバー、ってやつ見たいですね。

 


正直、大阪以降のネコは伸び悩んでるところはある。ちょっと頭打ちというか壁というか。前のネコはそもそもライブの前提条件である声量さえまともに出せてないメンバー多かったし音源ありだったしでその辺はすぐ改善できるポイントだった。その分伸びてるのは分かりやすかったけど今はその次の段階だと思う。歌唱力とか表現力とかいうけどその辺ですね。増田に大阪以降、めちゃ良くなったね、って言ったら声の出し方変えたって言ってたしその辺の試行錯誤が必要な段階。声量はあるけどその先ですね。ゆきのの歌声は好きだし伸びがあっていいんですけど“響く”とこが少ない。増田はそこが出てきた。グループとしても3/4O-EAST、7/5O-EAST、11/14Zepp大阪とか見てたらポテンシャルというか基本的な実力はあるからあとはどこまで伸ばせるかといかに高いレベルで安定させるか。増田だけじゃ物足りないからゆきの碧島藍川あたりにもうひと伸び期待してる。

 


O-EASTはまだネコ通いはじめだったから“このグループ、なかなかいいやん”だったけどZepp大阪はもう完全にネコのオタクとして迎えた大一番だったのでめちゃくちゃ気持ち良かった。あの気持ちよさをまた味わいたいですね。

 


あらゆるエンターテイメントに求めるものは自分の予想外とか予想以上の出来事。良い意味でね笑。突然の解雇とかそういうのはいらないから笑笑。それを大いに期待してるのがゆきのだしネコプラ。毎回毎回は無理に決まってるのでまたそのうち見せてくれるだろうなーと思ってます。

 


普段清楚ギャル(?)ヅラして私普通ですよ感出してるけどゆきのもたいがい頭おかしい笑。着ぐるみ公演とかで実感した。ずっと現場行って毎週あってるせいで気づきにくいけどうちの推しメン、だいぶクセ強かった笑笑。

軽率な発言で数多のガチ恋生み出して、でも本人は絶対ガチ恋殺すマンだから数多の病みオタクを生み出すところはあるけど笑笑

今全く病んでないからゆきのとの関係も落ち着いたものですね、これはこれで心地いい。

 

 

 

明日からの名阪で2020ラストだけどいい〆にしたいですね!

 


エンタメ論みたいなのは一回ちゃんとら言葉にしておきたいし年末暇なときにやろうかなー