生きているからluckyだ

宇宙に比べたらささいなことだよ。

11/28旧曲11/29鍋フェス

 


旧曲は成瀬不在。

成瀬って意外と自分の中で存在感あったんだな、って思った。正直立花いなくてもあんまり差は感じなかったけど成瀬はすごい差があるように思う。

絶対私服代アニのセトリの方がよかった笑笑。まぁ立花生誕のときのことがあったし週中のshowroomのこともあったし元々高め安定してたモチベは大気圏突破してるのでセトリ微妙でも何も問題なし。

ボイトレの先生に褒められた!みたいなこと言うゆきの可愛かった。

浅草終わったあと大手町でアンスきらふぉれ白とかの対バン。ネコいない現場久しぶりー

アンスは曲は今はハマってるけど音源流してるだけだしそれも音量調節下手だしだから結局ハマりきらないんよ。きらふぉれはある意味ネコと対極。ダンスカッコいいわ。曲と歌唱微妙だけど。白はさすが。曲強いのもあるけど細かいスキルがちゃんとしてる。まぁでも思ってたより差はないし白もコロナで多少失速してる感はあるな。えんまちゃん、らなまつい、浜辺ゆりなちゃんってDDプレイしてた。浜辺ちゃんめちゃくちゃ可愛かったな…。白の12/25Zepp難波行くか迷う

 


前から思ってたし対バン見て余計実感したけどネコってリズム感ないメンバー多いよな。音取りにくい会場あるのかもしれんけど。なんか微妙にズレてる。

 

 

 

日比谷

めちゃくちゃ楽しかった!チェックアウトの関係とかいつものオタクが早めに着いてるとかで最初からいたけど野外っていいっすわ。最初の方のグループほぼ知らんし興味ないのに飛んだり踊ったりしてた。ハープスターのサカサラブは楽しかったな笑。ちゃんと見てたのはシャニパレあたりから。しょっぱな干支で沸いた

透色さんは今日みたいなフェスは向かんのか失速してるんか。前みたいな良さはちょっとなかった。ぼくかけはエイミマスダさん。流石っす。途中ふと横見たら増田みいが腕組みしてステージ見てるのがなんか面白かった。姉妹愛、いいですね。

ネコは良くも悪くも対バンセトリだからな笑。VIP入れてよかった。

あとは何と言ってもちゅら。セトリ神。びばじゃぱん聞きたかったんだよ。マジでやって素で声出たしネコのオタクで特典会やってた後ろの方ではしゃいでたのめちゃくちゃ楽しかった。地下現場、フリーク、対バンの楽しさ全部詰め込んだ瞬間だった。なんとかみんな声出してなかったけど笑、あそこはコロナ以前だったよ。

 


予想外に楽しかった今週末。特典会も枚数そんなだったけど生誕チェキパ返ってきたりそれの話したりだったのでよかった。まぁ雑談だけでも楽しいけど。ちょっと前にオタクからアイドルへの一方通行でもいいや、みたいなこと書いてたけどあれは本心。論理的に考えたら一方通行が基本なんだけどそれは寂しいしオタクからアイドル、アイドルからオタク、両方あってほしいって思ってしまうところもあった。でもそれは“期待”だから押しつけちゃだめだし自分が傷つかないためにもアイドルからオタクへの何かなんてあるわけない、ってあきらめてた。ゆきのは“そうじゃない、信じて”って言ってたけど自分が傷つくのが怖くて口では信じてる、って言いつつ心の底からは信じてなかったんですよね。でも立花生誕の一件とか生誕の手紙を見て、一方通行じゃないんだな、って本当に思えてめちゃくちゃ嬉しかった。アイドルとオタクの関係の到達点のひとつではあるのかな、って。

 


ひねくれ者だし疑り深い人間なので推しメンにあれだけ言われてようやく信じるようになりました笑笑。本当に到達点、って感じだな。これ以上を望むとバチが当たりそう笑。たぶんだいたいのことは頼んだら本当にやってくれるんだろうけどそれに甘えて色々言う自分が嫌なので言いません。いつかのミニオンストーリーの件みたいにこっちのヤバい時を気づいてくれてなんかしてくれる、ってのが嬉しいし救われるんでね(キモい)

平日現場行けない、は会えない寂しさもあるけど枚数のこととか現場行かないと推しメンの中で自分の価値が下がる、と半ば本気で思ってたのでそれが解消された今、平日現場行けなくて病むことは減りそう。12/24,25は行きたかった…。

 


自分のオタク寿命、あと1年4ヶ月くらいなのはガチだし年明けたらさらに忙しくなって年度変われば次の職場探ししなきゃだから今年みたいには絶対行けない。ふと初期研修終わってオタク辞めるときのこと考えたらめちゃくちゃ嫌な気持ちになった。そんくらい推しメンのこと大事なんだなと思いました(ほのぼのガチ恋Vo.)。“君が他界したらアイドル辞める”はそのくらいの気持ちだよ、って意味で受け取ってるのであんまり本当に辞めるとも思ってない。というかこのままの調子でグループ伸びてたら絶対辞めさせてくれないはず。そんで優しい子だから周りの状況的に辞められない、ってなったら絶対辞めなさそう。藍川とかに辞めないで、って言われるのとオタク1匹いなくなる、っての天秤にかけたら絶対メンバーの辞めないでの方が重いでしょ。もし本当に俺がいなくなったって理由で辞めるんだったら絶対結婚しような…世界で一番幸せにするよ…()

別に信じてないとかじゃなくあの言葉は“そのくらい君はいいオタクだと思ってるよ”くらいの意味で受け取ってます。少し嘘です。ゆきのさんが僕のことを好きだって意味だと思ってます()。ひねくれてるとかじゃなくて素直に嬉しいです。これで再来年に卒業してなくてキレるほど現実見えてないオタクではないです。その頃には入れ替わりで僕みたいなオタクいるかもだしちょうどいいでしょ。安心してアイドル続けてください。

 

 

 

ふと可愛いって言われたそうなゆきのちゃんとか照れてるゆきのちゃん思い出してめちゃ可愛かったな、ってなりました。11月も楽しかったし12月も最高に楽しみましょう