生きているからluckyだ

宇宙に比べたらささいなことだよ。

4連休前半9/18フリーク定期9/19アナフェス振替

午後休取ってたけど退勤したの結局2時過ぎとか笑笑

けっこう忙しかったしな、しゃーない。というか早く帰れるように朝からちゃんと色々指示出してたのにガン無視されて電話かけてくるのどーなん()まぁいいけど。

電車の時間調べてたらネコの時間帯間に合うかどうか、だったけど普通に開演前に着けた。開演ちょい押してたみたいだし。というか前方って言ってみんな一階なのはどうなん()なんかライブ解禁直後の前方4列くらいだけ前方扱いしてたころがもはや懐かしい笑

 

9/18はフリーク定期でかたちゅー、ちゅらとの対バン。にゃんだ→じこちゅー→ラブ→夕焼け→プロミス、だったかな。O-EASTってハコの良さもあるんだろうけどめちゃくちゃいいライブだったな。Zepp越して自信ついたんか?まぁZeppは俺的にはそこまでだったけど今日のライブはめちゃくちゃ良かった。セトリはすごい置きにいったセトリでフリーク対バンなのになぁ、って思った。喉の調子は悪くなさそうでしたね、ライブ見てる限りは。特典会のときはマイクしてたけど。にしても列長かったなぁ。だんだん現場がコロナ以前に戻りつつある実感ある。もうゆきので二桁とか20,30回すのは不可能なんだろうな。そう考えたら7月8月ちゃんと行っといて本当によかった。この日の接触はまずまずでしたね。色々あったのでそれのお礼伝えたり4連休よろしく、みたいなやつとか。それとなくネコが配信ライブしかない日の予定聞くのやめてください()別にちゅらはそこまで興味ないからな()。あとは来ると思ってなかった、的なやつ、普通にチケ発あたりのツイート覚えててこの子やっぱすごいなぁ、って思った。来る日はあえて隠すようなツイートしてたけど笑。

 

 

19は3月のアナフェス振替。対バンで最初から最後までずっと見てたの初めてかも。ちゅらはコロナ明け直後酷かったけど最近持ち直してきたな。楽しかった。あとは新生ぴむす。本当に嬉しかったしよく立て直したな。ここ今追ってるオタクは楽しいだろうよ。雰囲気もよかったし大阪でワンマンあるなら全然行くレベル。最後のKimi to bokuは良すぎてちょい感動した。逆にコレットはとことんハマらんなぁ、ってなってた。べんじゃすとかなんだかんだで5回は見てるはずなのにいつも一曲目の途中で飽きるんだよな。まぁ一番つまらんかったのはまねきだけど。アイドルって可愛くて歌うまいだけじゃ全然惹かれないんだな、って思った。歌うまいって言ったってアイナとかSU-METALレベルにいかん限りどんぐりの背比べだし似たり寄ったり。そういう意味で別にネコの歌唱は物足りんけどそれで推さないレベルじゃないし自分が見はじめてからでもめちゃくちゃよくなってるし。この日のまねきはテクニック的にはうまいのかもしれんけど何も響かんライブだったな。一応真面目に見てたけど。特に中川美優がやる気なさすぎてクソだった。アイドル的な意味では深瀬の孤軍奮闘だな。まねき推してるオタクの感性はある意味うらやましい。顔面だけで推すなら坂行くし。最初なんでぴむすがトリなんだ?って思ってたけどこれでよかった。まねきがトリであのライブやってたらと思うと。率直に言って不快だった。アイドルの本質何も分かってないグループだよな。

接触は時間長いのもあったし案外人減ったしで久しぶりの22枚。楽しかったー。どうしてもゆきのに言って欲しいことがあってそれ言ってもらえたし。なんかここまで信頼関係出来上がってくるとなんてことない会話も前に比べて楽しいですね。これが“絆”か…()。あとはいつものオタクでぐるぐる回して。みんな交流できてきたから色々融通きくようになってきてよかった。ゆきのも自分の上位オタクが仲良くしてるの喜んでたし。オタクがバチバチして推しメン悲しませるとかあっちゃダメだよ。まぁお強いオタクと色々会話してて時期尚早だけど生○祭ってワードがどうしても出てくる。まぁまだ半年あるし人生何があるか分からんからアレだけど。たぶん四者四様の考えあるだろうしえもぴとかは絶対やらん言うてたけど、俺としては積むオタクにはある程度その分の責任もあると思ってて、やっぱり推しを支えてる人間がそういうのやるのが筋だろうし。というか自分で言うのもなんだけどここまで深く潜っておいて推しの生誕が自分の全く関与しないとこで進行してそれで上手くいけばいいけどそうじゃなかったらめちゃくちゃ後悔するでしょ自分。とりあえず何も決まってないけどやる前提で3月のスケジュール調整していこ。でも準備期として大事な1月2月、めちゃくちゃ忙しいんだよなぁ…。2月なんかたぶん1ヶ月白浜の方いて現場行けるかも怪しいし。まぁ気合だな。

他は久しぶりの碧島先生とはじめましての立花。これで行ってないのあと2人になった。碧島先生はZeppの話したかったけどビニールシート邪魔すぎてそこまでちゃんとできんかった。にしてもあの子は声の細さ気にしてるよなぁ笑笑。たしかに細いけど細さには細さの良さあると思うんだけどね。全員同じ感じでもつまらんし。新曲はマジで碧島のための曲だと最初思って、その繊細な声質が曲のエモさにぴったり。落ちサビでの世良のハスキーともいい落差になってる。スプリンターのときはたしかにちょい細さはマイナスだろうけど新曲に関してはむしろドンピシャ。というかこの曲みたいに一部でも生歌にどんどんしていけばいいのに。碧島世良増田成瀬あたりは完全生歌でも通用するでしょ。高宮はいけるとも思うけど音源がっつり聞こえるあたりまだかなぁ。藍川は曲によるけどだいぶ声量出てきてとてもいいあと少しやな。立花桧山はまだ全然。ショック受けたら申し訳ないなーと思いつつゆきのに普通にZeppよりO-EASTの方がよかった、みたいな話したらO-EASTはホーム感でてきた、みたいなこと言われて俺と全く同じ感想で嬉しかったです()。ツイートしたかもしれんけどネコさんはO-EAST完全に手の内に入れましたね。早くO-EASTワンマン見せて。

 

後半へ