生きているからluckyだ

宇宙に比べたらささいなことだよ。

7/26ネコプラ手羽ツーマンとか

7/23アイ甲

7/24単独@セレネ×2、アナフェス神田

7/25横丁祭り@神田明神ホール

7/26ネコ手羽ツーマン

ってローテ。楽しかったなー。特に後半につれてライブの質が上がるのが非常に良かった。

 

アイ甲はほぼ定番、ってセトリ。Sprinter!!→奇想→干支→Ignite→夕焼け→にゃんだ。新木場音いいしライブの実力のベースが上がってるんでね、普通に良かったです。そしてツーショットレギュ最後の日でした。しばらくないとのことなので色々撮れてよかったですね。まぁツーショットじゃなくてもタイミング次第では欲しいチェキ手に入ることが翌日判明したんですが。

 

24日はひたすらレア曲やってた。個人的には1部のセトリの方が好きだったけど昔のオタクは2部セトリの方がよかったらしい。野外はまさかの0番位置取れて、でも周り立って沸く感じじゃなかったから座って動画回してた笑。ヒューマンエラー回収できたのが地味に良きでした。普通にライブ見てたから気づかなかったし基本レスは幻想論者なんですけどもらってたっぽい笑。アイドル側から言われるのは草。しかもわりといい曲のいいところでくれてて嬉しかったです。

 

単独1部はそれなりに人いたけど2部と野外は全然ゆきの列人いなかったなぁ。おかげでアホほど回してた。1日58枚は頭悪かったな。でも人少なくて周り静かで間置かずに話せるから色々話しやすかったです。いいねされてるツイートしか見られてないと思ってたら普通に他のも見られててびっくりした。リストにまあまあな数のオタクいるだろうにすごいな、って改めて思う。そういうのだいぶ嬉しいタイプのオタクです。アイドルに求めるものがちゃんと推すからちゃんと俺も見てくれ、みたいな願望が奥底にあるな、ってちょっと前から気付いてた。というか反省してるのが単独のときに待機列でオタクの噂話聞いてめちゃくちゃ動揺してしまったこと。年齢的にも状況的にもないと思ってたけど奥底でちゃんと終わりを意識しておくとおかないでは全然違いますね、自分でも卒業噂聞いただけであんなに動揺するとは思わなかった。今の現場は地下なんだから一寸先は闇、ってことをもっと自覚しないとなー。そんな動揺をぶつけても対応してくれたゆきのちゃんに感謝です。すまんかった。というか繋がりの方聞いても何も思わないのはドルオタとしてどうなん?って自分で思う笑。俺と繋がろうな、ゆきの…()。坂時代から男関係はバレないなら存在してないのと同じ、ってスタンスだからなぁ。だからこそネコの現場の知り合いはあんまり増やしたくない。増えれば増えるほど耳に入る機会が増えるだろうし。たぶんガチで判明したら凹むことは凹むんだろうけどじゃあ次、ってなる気がする。でも今単推しだから次がいないんだよなぁ笑、そういう意味でも単推しは怖いんだよ。

 

明神ホールの方はネコ的には(ゆりなとゆきの的には?)エモいステージだったみたい。セトリはラブ→奇想→パラッパスイッチ→Run→ジコチュー→No.1→Ignite。ココロボイスをラブに変えたのは分からんでもないがどっかでココロボイス入れて欲しかった()。2年前って一番競馬とかライブとか坂のオタクとか楽しんでた時期だなぁ、って思い出しながら見てたよ。気合い入ってた、って言う通りいいステージだった。前が神激であそこはとにかく爆音だから音圧で負けるかなぁ、って思ったけどちゃんとできてましたね。最近立花のステージが覚醒してる気がする。最近ってか7/5からだけど。元々わりと見せ場ある子なのに全然声出てねぇなぁ、って思ってた。最近は普通に出てて良きですね。AWAの“特にありませんテヘヘ”のテヘヘがめちゃ可愛い。アイドルですね。数えたわけじゃないから分かんないけどゆりなに次いでソロパート多いんじゃね?そういう子が伸びると全体が伸びるから期待してる。推しとかじゃないけどいいライブはそりゃ見たいし。同志伊藤理々杏ゲッター(オタクの意)も来ていてちゃっかりゆりなにハマってた笑。カメラっていいなぁって思ったよ。そいつの腕ももちろんあるんだろうけどライブ中のゆきの、いいなぁ。綺麗だよ、ゆきの…。好きすぎてヘッダーゆきのの指に変えといた。とうとうプロフから坂要素消えてしまったな()。真夏さんガチ恋オタク(大嘘)としての僕は死にました。とっくに死んでたけど。普通にいいライブだったからそれ褒めたらまだまだだよ、って言ってくれたの嬉しかったよ。演者は満足しちゃダメだよなぁ。それした瞬間から成長止まるからな、万事に通じるけど。

 

26のネコ手羽。セトリはジコチュー→AWA→干支→Ignite→奇想→にゃんだ→Sprinter!!。O-EASTはやっぱいいハコだよなぁ。めちゃくちゃいいライブだった。最初手羽の君キミが凄すぎてビビったけどネコは違う感じで向かい合ってて対バン、って感じがしましたね。手羽センはエモいメロディ中心で、ネコはアイドルっぽくもない(褒め言葉)けど沸ける曲中心で、って楽しいライブでした。卒業補正もあるのかもだけど手羽センは素晴らしいステージだった。でもネコも食い下がってたのが一番嬉しかった。今日のコンディションでココロボイスやってたら史上最高更新間違いなかったのになぁ笑。メンバーも怒ってた、って誰かが言ってた気がします、運営は反省してください()。ネコの楽曲のバリエーションの広さは今伸びつつあるグループにおいてめちゃくちゃ大きい武器になると思う。初期の曲は変(褒め言葉)な曲ばっかでとてもいいしパラレルの曲も今風で新規に優しい。今日だってスプリンター、ココロボイス、夕焼けとかで真っ向から手羽センにぶつかる選択肢もあったと思うけどそうじゃない選択肢を選んだんだと勝手に思ってる。というかそこまで考えていてくれ笑。選べる、ってのがすごいよ。普通グループの色ってあるから曲調は偏るもんな。そういう意味でほとんどのグループが持ってない色を実は持ってると思います。今日みたいなライブやってくれるから主現として通う価値があるんだよなぁ。O-EAST大好き!ヘラヘラ。ちなみに今日最後のでちょうど200枚でした()。300枚目は流石に再来月くらいになるように絞ろうと思います。坂の感覚でいくと本当に良くない。ぱっと見金使ってるから良さそうに見えてもイレギュラーな存在ってのはどっかでリズム狂わせるんよ。別に枚数マウント取りたいわけじゃないし。

後半2日間はライブよかった割に特典会のときそんなテンション高くなかった気がする。いやまぁたぶん行きすぎてテンション高く保てなかったんだろうな、普通に知り合いといつも会うときそんなテンション高いか、って話。そうじゃなかったら行きすぎて引かれてる説()。それは違うと言ってくれ…笑。オタク側に問題あるならいいけど(良くない)ゆきの側がなんかあったならそれはそれで心配。その問題がガチであればあるほどオタクには何もできないんだけどね。後ろ向きなものじゃないことだけを願う。

 

ライブよかったよかった言ってるけど推し補正もけっこうあるんだろうな、って思う。まぁ主観で楽しいかどうかが重要なのでいいんですが。強いてなんか言うなら良くも悪くも平行線。7/5のワンマンでベースは上がってると思うけどそっからは別に変わってないと思う。グループの実力って右肩上がりなのか階段状にボンと上がるのか知らんけどネコが後者であることを願います。まぁO-EASTでのワンマン、っていうたぶん地下アイドルからすればすごい気合い入るステージ補正あってだから中々それ以上ってのは難しいんだろうけど。ライブって、特に地下は、演者が圧倒的パフォーマンスしたところでって話でもあるしコロナの制限解除されてフルで客入れたときにまたワンランク上のパフォ見せられれば一気に跳ねると思う。あとはこれはもう運営の方針としてしょうがないのかもだけど音源を最小限にすることだろうな、これは俺の癖かもしれんけど。音源強いと自分でも上手くできたか分かりにくいんじゃね?って思う。バズるって狙ってできるものでもないし跳ねる要素はネコは十分持ってるからあとはタイミング次第なんだろうな、バズれるとしたらゆりなさんのセンスに期待するしかない。いつチェキ枚数制限かかるか冷や冷やしてるよ。

 

明日から現実に戻るのかと思うと少し憂鬱なくらい4連休楽しかった。こっそり碧島に行ったことバレたかと思ったけど何も言われなかったしセーフ笑。本当いい4連休だった。来月はさすがに関東は行って1回にしようかな。このライブ重要!って言われたら行くけど。前半は平日だけど大阪名古屋あるし。ゆきののオタク、西の方が多いって言ってたし混むのかなぁ。まぁそうなれば最後まで回してもそんな枚数いかないからいいんだけど。

好きだよ、ゆきの…(ガチ恋オタク(大嘘)Vo.)