生きているからluckyだ

宇宙に比べたらささいなことだよ。

4連休後半9/20ワンマン9/22DDD

後半2本

 

20は昼すきいろからの夜ネコ単独。

すきいろリバイバル公演でしたがまぁ楽しかったですね。場所が2列目0とかいう一番いい位置だったし。曲はぶっちゃけアンサー以外そんな好きじゃないんだけどアンサーが好きすぎる。あの曲だけ一気にガラッと空気変わるのがいいんだよな。一応手ぶらで帰るのもな、ってことでくしなと2枚チェキ撮ってきました。くしな可愛かったヘラヘラ。元々声オタだし可愛い系の子が好きだしわりとドンピシャなんだけどなぁ。推すに至らないのは不思議です笑笑

夜はネコ単独でジコチュー→アイラブユッ→Ignite→にゃんだふるらいふ【Acoustic ver.】→ココロボイス→奇想→初恋→No.1→Sprinter!!のセトリ。油断してたらめちゃくちゃいいライブするやん!ってなってた笑。Zeppそのものは俺は微妙だったけどメンバー的には転換点になったのかな。それくらい今週のライブは一段進化してる感がある。まぁ何より声量がちゃんと出るようになってきたよね。この日成瀬行ったときも歌のうまさが…みたいなこと言ってたけどそういうのは声量がちゃんと出せてからの話だと個人的には思います。アコースティックにゃんだ、まさかの歌唱メインだとは思ってなかったのでびっくりしたけどめちゃくちゃ良かった。あれができるならどんどん音源減らしていこうよ、というかこの日もちょいちょい減ってた気がする。それか声量が完璧に上回ってたか。音源ありは全然いいんだけどちょっとでもズレるとノイズに聞こえるから好きじゃないんだよな。完璧に声量上回るか全く同じで歌えるなら別にいいんだけどまぁ無理よね。今週一番楽しみにしてたのはこの単独ではあるけどZeppのこともあったし期待せずにいたらこれだからな笑笑。めちゃくちゃ楽しいいいライブだった。

接触は人多かったのもあってこの日は雑談しかしてなかった笑。何ならオタクとの会話がメインだったかもしれん()。世良長すぎて桧山成瀬あんまりだったから挨拶行ってこれでようやく全員。成瀬のあの感じは良い意味で予想外だった。ちゃんとしっかりしてるというか話しやすい子ですね。改めて“好き”から“推し”への決定的な違いはタイミングだよなぁ。ネコの中でも藍川碧島あたりが本来のタイプなはずだしすきいろのくしなとかもそう。なのにゆきのだもんな。ちょいちょい言ってるけど個人的にゆきのとは色んなタイミングというか歯車ががっちり合ってる。この前の配信もタイミング良すぎて俺の病みつい見たからでは…?ってなるレベル(オタク特有の勘違い)。まぁ理由はどうでもよくて結果要所要所で俺が救われてるのは事実なのでね。

 

22は4連休ラスト。DDD。ネコのときになったら一気に人増えてきたのが印象的だった。ネコプラ、人気あったんだな…。4連休どれもそうだけどセトリ自体は普通でつまらんかったけどライブそのものは良くなってる。Zepp効果ですね知らんけど。

接触は雑談から400枚のメモリアルとか今のオタク見てとかいつもありがとうとか。他界する予定はゆきのの卒業以外今のところありません()。なので健康に生きていてください笑。碧島先生からの評価がまあまあ高くなってる疑惑があるので早くチェキ行かなきゃ…。黒髪インナーボブは待ってくれないんだよ!藍川も今日外ハネだったし行かなかったの悔やむ()。まぁ優先順位というものがありますからね。ゆきのファーストなのでヘラヘラ

今日本当は他行こう〜とか思ってたけど400行けるか微妙だったし話してる内容的にも今日他行くのは違うな、とかあったのでね。ネコの他メンはいつでも行けるから…。

 

 

来る前は週中色々あってダウンしていたけど来てライブ見て推しと話してればいくらか気分は晴れますね。目線変えるというか気分転換というか。アイドルって娯楽だから最悪別になくても困らないじゃないですか。推しメンの卒業とか解雇とか言っても結局オタクはそのあとも普通に生き続けるわけだから。でも程度の差はあるだろうけどアイドル推してる間はオタク楽しいんだろうし人生が少し豊かになってるはず。それが趣味ってものだしその“少し”ってのがどれだけ価値あることか。碧島先生あたりこの感覚分かってくれんかな笑笑。まぁ何が言いたいか、ってゆきのの場合、少なくとも僕1人の人生の今を豊かにしてくれてるんですよ。この価値の大きさとか凄さがほんの少しでも本人に伝わってほしいです。いや直接言ったけどさ。意外と意味伝わってないことあるし。

 

来週は土曜代アニだけだし最近のネコさんは7月みたいにやたらめったら現場入れないのでひとつひとつの現場を大事にしたいですね。