生きているからluckyだ

宇宙に比べたらささいなことだよ。

11/21ネコランド11/22単独曳舟11/23立花生誕

今週は三連休三現場

ライブの話から

ネコランドは個人的にはネコの圧勝でナナランドめちゃつまらんかったけどオタクの評価は真逆っぽい笑笑。そこまでアンチのつもりもなかったんだけどな…

これは俺のテンション的な問題だけどSEかかってもいつもみたいにテンション上がらず。セトリも対バン用でつまらんかったけどそれでもなんだかんだ見て聴いちゃうくらいのレベルにはパフォーマンス上がってる。テンション上がらん時のライブってどのアーティストとかグループでもそうだけど違う考え事したり集中できないんだよな。その点土曜はそんなことなかったから自分でもちょっと驚いてる。

曳舟はガラガラだったな笑笑。ライブはセトリよくて楽しかった。

立花生誕もいい生誕でしたね。メンタル不安定だったし悲しい気持ちになってたから立花増田の涙につられてちょっと泣いてしまってた笑。アイドルソングはそんなに好きじゃないのでソロはあんまり分からなかったけどワールドイズマインは好きだったしよかった。ぶっちゃけ立花の可愛さは俺はハマらんし歌上手かったり声良かったりするわけでもないからライブとしては退屈だったけど。生誕としてはよかったですね。生誕の良さ、ってアイドル側のコメントとかメンバーからの手紙とかで左右される気がする笑笑。推してる人からしたらまた違うんだろうけど。にしてもネコのなかでゆきの以外だと藍川碧島がよく行くメンバーなのに両方とも生誕行けないのどんまいすぎるな。特に藍川はよく行ってたしゆきのの話してくれてたし行きたかった。まぁめちゃ無理すれば行けなくもないんだろうけど、たぶんしない。そこが推しかそうじゃないかの差だろうなぁ。可愛いし会話の感じも好きなんだけどな。

 

 

今週は色々あったので接触の話メイン。というかZepp直後だしライブの話なんかできない笑

テンションの上下激しい三連休でした。

ネコランドは人もそんなに多くなかったからわりと話せた。推しメンと話してたら元気出てくるしさすがですね。何より“いつもと様子違うね”みたいなことを最初に言われたのが嬉しかった。あ、ちゃんと見てくれてるんだな、って。偉いですね。


曳舟では、藍川にだいぶ前に“ゆきのちゃんは葉加瀬がいる限りアイドルやめないって言ってたよ!”って言われたことあってその話してよく聞いたら微妙にニュアンス違ってたっぽくてちょっと落ち込んでた。さらに年内までは俺が枚数トップでいれると思ってたらもう抜かれてた笑。1個ずつなら耐えれたけど2つ一気に来たのが良くなかった。客観的な数字が一番信じられるから枚数はちょっとこだわってたんだけどなぁ。時間の問題だと思ってたけど想像以上に早かったよ()

藍川のも別に俺を指してじゃなくてそういうオタクがいる内は、ってことだったから別に俺いてもいなくてもいいやん、ってなった。

 

で、そのへんのことツイートしてたら立花生誕で予想以上に怒られた()

ゆきのの“病んでくれてむしろ嬉しかった”みたいに、僕もこんなに言われるとは思ってなかったのでむしろそんなに動揺させるほど存在感あったんだ、って嬉しかったです。僕らの絆はそんなに軽いものじゃないですよね、アイドル側にこれ言ってもらえたのは良かったですね。一方通行じゃなかったんだ、って思いました。前も言ったけどアイドルから見ればオタクはたくさんいるけどオタクから見たらアイドルは1人だし一方通行でも仕方ないところはある。その中で一方通行じゃないところがあるのはよかったです。

マジでそんな影響あると思ってなかったので反省してます。推しメン傷つけるオタクにだけはなりたくないと思ってたのに危うくなるところでしたすいません。もう2度と言いません。

 

 

 


子どもによく言われるセリフとして“人の役に立つ人間になりなさい”みたいなのあるじゃないですか。職業的に人の命にかかわる仕事って一番分かりやすいし就職したらもっと自己肯定感みたいなの出ると思ってた。でも最初から完璧な人間なんていないから当たり前なんだけど、分からないことだらけでむしろ自信どんどん無くしてる笑。ちょっとできるようになったと思ってもまたすぐできないこと出てくるし。特に最近はずっとメンタルギリギリなんだろうなぁ。感情あふれることが明らかに増えたもんな。繊細な人間だと自分でも思ってたけど笑。原因は経験とか知識とか足りないことだからどうしようもないんだけど。

“お前がいることで誰かの役に立ってるのか?”“生きてる意味あるのか?”“いてもいなくても何も変わらないんじゃないか?”ってずっと考えちゃう。それがアイドル現場に持ち込まれるとあーゆーことになる笑笑。

 

 

仕事絡みでメンブレしたのをアイドル現場に持ち込んだのは申し訳なかったけどまぁ僕も推しメンからの言葉を聞けたので結果オーライ笑。あそこまでゆきのちゃんに言わせてそれでもまだ信用してない、はさすがにヤバいのでちゃんと信じてます。何回か言ったけどお守りチェキとか5限とかのおかげで仕事絡みでメンブレしても推しメンが心の支えになってたんですけど今回は色々重なりすぎましたね。アイドルがオタク離れていかないか心配、みたいなツイートするのたまに見るけどそれの逆バージョンでした。新しいオタクいっぱいいるからもう自分いらないんじゃないか、的なね。メンタル弱ってたのもあるけどそれでも推しメンのことめちゃくちゃ好きじゃなかったらそもそもダメージも受けないからある意味愛の深さの裏返しです笑笑。たぶんもう推しメンで病むことないので大丈夫です。僕のオタク人生、残り1年4ヶ月+αよろしくお願いします。