生きているからluckyだ

宇宙に比べたらささいなことだよ。

10/16新宿単独17アイ甲18あきぞめ

金曜午後から有給取って今週は3現場。

ライブ的な意味では16がピーク。いいセトリだったし新宿レニーっていいハコだよな。めちゃくちゃ楽しかった。17アイ甲はやっぱりこういうデカい対バンだと治安は悪い。色々制限されてる中でネコなら、フリークなら何やってもいいとか思う層は一定数いるんだなって。前まで通りのライブだったら別にいつも通りだけど今の現状であんな感じになるのは気分良くない。要は主現がそういう扱いされてるってことだもんな。今の地下現場でグループがデカくなるってことはそういうことだとあきらめるしかないんかね。普通に気分悪くてライブ途中で見るのやめちゃった笑笑。メンバーは悪くないのにね。18に至っては前物販行ってたからライブ見れずでした笑。

 

こんだけライブ毎週見てると新鮮味は正直ないし多少の飽きは絶対出てくる。特に対バンセトリはだいぶもうお腹いっぱい感はある笑。プロミスとか夕焼けとか干支とか曲がくどいからな、胸焼けするんよ笑笑。スプリンターとかイグナイトくらいならまだいいけど。まぁそのくらいたくさん現場行ってるってことで笑。週末2,3限場くらいならまだ耐えれる()

 

特典会は意外と人いなくて予想以上に回してた。今週は僕も元気になったんでずっとヘラヘラモードでてきとーなことしか話してなかった笑。ジューロックの紫が元かたちゅーなのは初めて知った。内容は3日間終始雑談ばっかで楽しかったですね。まぁ細かいことは色々ありましたがツイートしたり本人に伝えたりしたし割愛。ちなみにソロチェキ〆が僕でツーショット明けも僕だったみたいです笑笑。まぁ鍵閉め鍵開けはマジで興味ないけど推しメン意外とそういうの見てるんだな、って思いました笑

あとは地味に3現場とも藍川行ってました笑。なんか今週の藍川は聖母オーラみたいなの出てたよね?笑笑。なんか雰囲気がすごい柔らかくなった気がしてちょっとドキドキしました。あとは高宮碧島一回ずつ。ツーショット解禁なったんでまたメンバー一周しないと…

 

 

毎回同じことばっか書いてる気がするからたまには違うアイドルの話も。アイ甲でようやくぼくかけ見ることができたけどエイミマスダ流星群さんはモノが違うね。安定感とかスタミナとか足りない感じするけど瞬発力というか最大瞬間風速はすごい。一番小さいステージでライブ環境としてはだいぶ悪かったけどそれであれはすごい。もう少し仕上がったら大変なことになると思う。でも流星群の他のメンバーがなぁ…。村上くらいしかまともなのおらんかった。大島とか顔めちゃくちゃ可愛いと思うんだけどライブは論外。あんなんなら流星群と村上以外は音源ありじゃないとライブとして成立しないでしょ。それか2人のパートで8割方埋めるか。来週のワンマンがネコハロウィンと会場とか時間とかかぶってたから回そうか迷ってたけどいくら雨の野外の一番小さいステージって言ってもあれはなぁ。まぁ何にせよ流星群さんはすごい。発声方法からしてちゃんとプロだもん。あれは天性のものなのか努力によるものなのか。努力ならぜひネコプラにやり方教えてあげてほしい。それで何人か流星群に近づければもう一流よ。

 

あとはネオジャポの瀬戸みるかちゃんとかアンスのちぎらとか。恋せよチャーハンめちゃくちゃ楽しかった笑笑。音声トラブルでアカペラverもあってやり直しのもう1回もあって。アンスはなんだかんだ近くでライブ見たのが初めてだったけどちぎらってあんな可愛かったんだな。閻魔ちゃんは顔整ってるな、って印象くらいで他のメンバー全然知らんかった笑笑。物販行こうとしてるときにゆきのから威圧ふぁぼきてやめたけど笑。ネオジャポもライブ何回も見てるはずだけどみるかちゃんめちゃくちゃ可愛い。Twitterの写真より実物の方が100倍可愛いやん!ってなってた。

 

あきぞめはフリーク内対バンで今更特に、って感じ。ジャポンは緑の子だけよかったな。まぁ興味ないけど。

 

ネオとアンスは大阪現場あったら行こっかな、とはなった。でも絶対何回か行ったら飽きるんだろうな、とも思った笑笑。その点ネコは未だに飽きてない理由をむしろ知りたい笑

 

 

あとこれはオタク側の意見なんですがツーショット解禁、意外と楽しくなかった笑笑。最近長く話してたから一気に時間短くなった気がしたし今週はいいけど今後ちょっと深い話みたいなのはあの環境だとしにくいんだろうな、と思った。まぁツーショット解禁なことによって変なチェキ撮るの俺くらい、ってマウントを取ることで生きていこうと思います(マウント取れてるのか?)

結局会いに行って元気もらえるのはゆきのだししんどいとき助けてくれたのもゆきのだし大好きなのもゆきのなんですよね、まぁそういうことです。