生きているからluckyだ

宇宙に比べたらささいなことだよ。

8/23スリーマンからのTシャツ公演

朝10時オープン現場だったので前日輸送で都内入りしてました。北欧久しぶりに行ったけどやはりいいですね。夜も涼しくてととのえました。

 

最初は新宿でいぬわし、すきいろとのスリーマン。いぬわしは低身長巨乳黒髪ボブいたからその子ずっと見てた。曲はなんかひねくれた曲だなーって感じ笑笑。すきいろさんはラスト2曲の桃郷事変からのアンサーが良すぎた。清楚系売りだからスキャンダルでた瞬間終わるだろうけどコロナなければもっと一気に売れてただろうな、って思う。アンサーは相変わらずかっこよくてこういうの好き。事変のときくしながキレッキレでスカート全部まくりあげるわベルトズレるわで面白かった笑笑

トリはネコでカルマジ→ラブ→ジコチュー→夕焼け→ランだったかな。書いてて気づいたけどにゃんだやらないネコ久しぶりに見たかも。このライブの夕焼けで推しメン歌っててたまげましたね。ライブ始まって相変わらず影武者いたしなんなら9月のZeppまでは休養でいいと思ってたから驚いた。徐々に戻していくんだってさ。夕焼けのソロパートで声が聞こえる!?ってなって慌てて影武者探していなくてゆきのの歌声久しぶりに聞けてちょっとうるっとした()。あえて考えないようにしてたけどライブはなんか物足りなかったんだよな。あれで一気にテンション上がるあたりちゃんとオタクでした。

 

接触はまた早上がりすると思ってたらしないみたいで他メンへの挨拶は延期になりました()。 というかすごい久しぶりにゆきのしか回さなかったな。1ヶ月ぶりくらい?まぁ復帰の第一歩祝的なときに他行くのはセンスないですよね。内容はいつも通り?CASいたよとか午後のセトリおもらしとか9月1週目なんでこないのとか。変にネガティブなとこあるの突っ込まれたな笑。性格なのでね、しゃーない。でも言外に“迷惑とかありえないでしょ”みたいな態度で嬉しかったです。マジでお強いオタクになってきてるみたいなのでそれと反比例して存在感消していきたい所存です。目立つのヨクナイヨ。ちなみに300枚のメモリアルはここでした。

 

Tシャツ公演の方は整番よかったので2列目下手1番取れた。干支→ヒューマンエラー→パンダ→きっとあの日、僕は死んだ→AWA→モーゼ→No.1→奇想天外→Sprinter!!→Ignite。単独だと曲数多いしレアだしよかったな。というか代アニで前の方だと距離近すぎて照れる笑笑。1番入った子とばっちり目あって照れてそらす現象起きてた。ゆきのさんはあんまりガン見とかしないですからね()。碧島には確認し損ねたけど藍川は勘違いじゃなくガン見されてたみたいです。パンダの指差しはレスとして受け取っておきます()。奇想天外の“い!く!よ!”聞けるかと思って待機してたら高宮だったな笑笑。でもちゃんと歌声聞けてよかったし撮ったの見返してたら歌い方変わってるのも分かった。ちゃんと歌唱法指導入っててマジでよかったよ。これで再発のリスク下がるでしょ。声帯結節でライブにも特典会にもいたとはいえ初の推しメン健康問題にけっこう動揺してましたからね。頼むから心身ともに健康でいてください。

 

接触はなんか真面目というか俺が恥ずかしい目に合ってましたね()。枚数としては9枚だったから全然なんだけど内容濃かったな笑笑。久しぶりに追加チェキに注文つけた気がする笑。24時間テレビやってただけあって推しメンとの“絆”を確認した現場でした()

あとは碧島藍川高宮のとこ行った。碧島はインスタのストーリー好きなんだよな笑。しっかりした考え持ってるよなぁ、普通に尊敬する。顔可愛いしパフォーマンスもかっこいいしこれからもネコプラの軸として頑張っていただきたいですね。藍川はガン見されて照れた話。“葉加瀬ってお医者さんなんでしょ?ゆきのちゃんから聞いた”って言われて草生えた。この前の3人でお出かけのときに話してたんですか()。高宮は普通に挨拶。他メン行って思うゆきののコミュ力異常定期。

 

 

ゆきのちゃんは自分が僕からたくさん貰ってると思ってるみたいなんですが僕から言わせればゆきのちゃんから貰ってしかないんですよね。別に何も与えてないと思う()。当時のツイート見てたらちょうど6月の名古屋の少し前が限界だったぽい。一般人に戻る覚悟まで決めてたからな笑笑。そしたら名古屋でゆきのソロ遠征。そっから毎週会ってるけどゆきのと話すのは本当に楽しいしネコのライブは楽しい。コロナ以前に戻れたらライブはもっと楽しいんだろうけどしゃーないわな。職場での俺を当然ゆきのは知らないだろうけど名古屋の週から全然違うからな笑。覇気があるよ、って言われるようになった笑。久しぶりにサウナ行ったからですよーとか返したけど明らかにゆきのさんのおかげなんですよね。頑張って働いてるから職場の評価も上々で色んなことやらしてくれて普通に技術とか身についてていい感じです。前患者死んだとかでだいぶ落ちてたときにたまたまshowroomやってくれて、あれはすごい救われた。あんなこと誰にも相談できんし謎プライドあって身近な人に言いたくないし。そういうときに推しメンの声が聞けることがどれほど大きいことだったか。あと実は週中疲れてるときとかちょっとだけ落ちてるときにタイミングよく5限返ってきてたり次のイベントの予定出たりいい感じの動画上がったりしてたんですよ。俺にとってゆきのさんの行動は色々タイミング良すぎて本当に運命的なものを感じてます笑。偶然もここまで続けばなんか神様的なもの信じる気になるよ。土日いつも東京行って遠征疲れるでしょ?とかオタクに言われたりもするけど土日の現場無い方が平日疲れて死んでるからな。来てくれてありがとうとか言うけどこっちは現場ないと生きていけないのでね。ありがとうを言うのはこっちだって話ですよ。そういうわけで金銭的な意味で多少は積んでるけどこっちはプライスレスなものを頂いてるんでね。僕みたいな趣味最優先の人種にとってイベントないって半分死んでる状態なんですよ。それが限界近かったときに現場できて、ゆきのちゃんもこんな僕に色々嬉しいこと言ってくれるし。もっとゆきのちゃんを支えられるようになりたいですね。

 

過去の推しメンは秋元真夏今泉佑唯、伊藤理々杏、栗田麻理なんですよ。真夏さんにハマった時期は人生のドン底期みたいな感じだったので真夏さんは命の恩人だと思ってて、なので真夏さんとそれ以外、特に理々杏は今も推しメンだけど、なんていうかオタクとしての推し方はだいぶ違うと思う。

ゆきのちゃんは上で書いた通り空っぽになりかけてたタイミングでちゃんと生きがいをくれた恩人で本当に感謝しています。

 

他のオタクのことはあんまり意識しないし競争心もないタイプなんですが枚数はもう一番みたいなので次はゆきのちゃんから一番信頼していただけるオタクになれるよう頑張りますね。何を頑張るって話だけど笑笑。誠実に推しメンに向き合っていきます。インスタでも言ったけどゆきのちゃんも俺が推し変しないことをもう少し信じて欲しいです笑笑。推し変しないという点では信頼されてると思って他メン行く俺も悪いけどさ笑。まぁ少しでも不安にさせるなら行かないのでね。別にそこまで他メン行きたいわけじゃなくてゆきの列長いから券消費とか今日の髪型いい感じだからチェキゲットしとくかくらいのやつなので推しメンの言葉の方が優先順位は圧倒的に上ですよ。

 

そう言えば碧島のストーリー見て全然ゆきのから好きって言われた記憶ないなぁと思って色々探したけど5限で1回だけあった。滅多に言われない方が言われたときめちゃ嬉しいvs言われたい欲はあるvs言われてしまうと嬉しすぎてテンション上がりすぎてしまうでバトルしてます。勘違いじゃなければ今日の最後のときちょっとうるっとしてませんでした?笑もうちょい頑張れば泣かせられたのかなと思うと惜しいことしました()。うまく言葉にできませんがゆきのちゃんとの関係、めちゃいい感じだと思ってるのでアイドル側からもそう思ってもらえるととても嬉しいです😇