生きているからluckyだ

宇宙に比べたらささいなことだよ。

7/18アナフェス神田→増田生誕7/19アナフェス神田→アイドリッジ神田明神

 

7/18アナフェス野外

生憎の雨で正直全然人いないと思ってたら普通にみんなカッパ着てたり着てなかったりでいた。オタクってすげーや。カッパ買っといてよかった。セトリはアイラブユッ→パンダ→奇想→ジコチュー→スプリンター→にゃんだ。パンダ回収率100%でニッコニコですよ。というか週中ちょっと病んでたし労働時間5日で70時間とかで流石に疲れてた。しかも金曜も当直だったから家帰ったの0時半とか?そっから宿とって電車調べてして寝て5時くらいに起きた。だから新幹線の車内は爆睡で清掃の人に起こされるレベル。神田向かってるときもめちゃくちゃ体重かったけどラブ→パンダでスイッチ入ったあたり本当にオタクでした。自分では似合わん言うけどツインテールが普通に似合う推しメンでした。

 

7/18増田生誕

いい生誕でしたね。このご時世だし会場前狭いんでオタクたまりすぎて警察来てて草生えたけど。まぁほぼ誰も見てないから言うけど増田が歌唱メン扱いされてるのは少し違和感あって、もちろん歌唱メン側なのはそうなんだけどそこまで突出してないんですよね。この日もソロ歌唱のとき、あれは音響が悪いと思うけど声量足りてなくて全然聞こえんかった。ココロボイスのゆきの、いつも通りめちゃくちゃよかった。これも言っちゃなんだけど増田生誕の方がエモかったです。最後の増田の挨拶とかもらい泣きしそうになっちゃった笑

 

7/19アナフェス神田

時間遅かったから早めに行ってたけど他のグループ弱すぎてほぼネコのヲしかおらんのよ。前のグループ可愛そうだったな笑。そんな悪くない感じだったけど。セトリは忘れたけどジコチュー、パラッパ、初恋、カルマジ、ランとかだった気がする。野外はやっぱ微妙やな。ゆきのもなんか嫌、とかここで結婚式とかやる人らもいるから遠慮しちゃうとか言ってたし。現場あるのはありがたいけどメンバーはそんなにだしライブそのものは見に行く価値ないな、レア曲やるんだろうからそれ聴きにいく感じか。

 

7/19アイドリッジ神田明神

やっぱ屋内の方がパフォーマンスがいい。このライブは増田が仕上がってた。あれコンスタントに出してれば確かにグループ1の歌唱メン扱いは納得するレベル。NPPRから夕焼け、干支、ラン、igniteだった気が。あやふやだけど。NPPRは初回収です。ゆきの曰く半年ぶりらしい。

 

 

 

接触まとめ

ゆりなが黒髪ボブにしてて普通に可愛くてチェキ撮りたいな〜一応ゆきのに許可もらうか〜って行ったらマジで(威圧)って感じで怖かったです笑。いやマジで。背筋が凍るとはまさにこのこと。軽率に推し変芸した自分を呪いました。人生であんな怖かったことなかなかない、ってくらい怖かったのでもう二度とこの話題は出さないことにします笑。どこまで本気か分からんかったから再度聞いたら“私は行ってほしくない”って言われたので行きません笑。推しメンファーストなので…

土曜のときはTwitterかこのブログかに書いてたフリークの悪評についてわざわざ言ってくれました。ネコプラは元々事務所違うから毛色違うしダンスとかもkissbeeでは厳しくてそこ出身のゆきのとゆりながDNAを受け継いでいるから他のフリークとは違う、と。確かに他のメンバーは分かんないけどゆきのに関しては元々なんかやってたんだろうな、って感じの動きしてたから納得はいく。ちゃんと言ってくれたのが嬉しかったし僕の中に残ってた疑いを晴らしてくれたので感謝です。“(フリークの)他のグループといっしょに見てほしくない、って思いは正直ある”って言ってた推しメン、そういう矜恃みたいなのすごい好きなんで見せてくれて嬉しかったです。絶対本人に言わんけど笑笑

増田生誕のときはふざけてばっかいた気がする。あ、でもチェキに浮気さんって書かれてなんでですか!って聞いたら“他の子に行こうと思った時点でアウト”と厳しい言葉をいただきました笑。ゆきのの方が増田より歌上手いよ、みたいなこと言って喜んでたゆきのちゃん可愛かった。三つ編みツインも神。自分から今日のココロボイスどう?って聞いてくるのもいい。実際声の伸びがすごくいいんよ。本人も調子良かった、って言ってたし。せっかく太もも丸出しにしてるなら、ということで裏ももチェキ撮っておきました笑

 

日曜の方はアイドリッジあったからアナフェス 野外の方は8枚で終わりに。まだ回せたっぽいけどね。何の話してたっけなー。適当にふざけた話しかしてなかった気が笑。ノースリーブでパンツルック着て、って性癖だけ押し付けてました。

アイドリッジの方は久しぶりに二桁回せた気が。唐突に私の顔キモくない?とか言われて草生えました。綺麗だよ、ゆきの…。わりとマジでステージでのゆきのは輝いてて綺麗なんですよ(渾身の推し補正)。マスクなしチェキになった時が怖いよ、って言ったらそれ推し補正だよ、って言われてしまった。あとは苗字世良って微妙だよね?みたいなフリされてよく分からん返ししてしまって反省。オタクとしてそこは俺の苗字になろうよ…が正解でしたね()。いつもそうだけどだいたい最後の接触が一番楽しいんだよなぁ。たぶん俺の次の人が鍵閉めだったぽいけど明神ホール出口までいっしょに出る、ってスペイベあったっぽい。

愚痴として昇華させて終わりにするけど、別に鍵閉めとかどうでもいいのは事実なんだけど鍵閉め狙いに来てる人見るとモヤつく。藍川の方はもっと露骨な案件で終わったあとちょっとヒリついてたし。枚数だけなら俺が多く回してたろ、なのに閉め狙いで来て、って気分いいもんじゃない。もうあと5年若かったらもっと病んでたんだろうな。そういう意味では大人になってる笑。でもゆきのレベルの人気だと今後も頻回に出てくるんだろうなぁ。そのときの精神状態にもよるんだろうけどオタクが嫌でモチベ下がる、って一番誰も救われないパターンよ。対策としては終盤には早めに離脱する、とかだけど普通に回せるだけ回したいしそれはなぁ、って感じ。このままだと7月は110枚くらいになるんだけどそれでちょっと落ち着いて枚数減らそ、ってなったらありだけどなー。ゆきののコミュ力考えたら枚数少なくていいや、に俺がなることはなさそうなんだよなぁ笑。乃木がまた個握売り出して理々杏積むようにすれば経済的にもわんちゃん厳しくなって、ってなるけど個握なんて積めて400くらい?3ヶ月で40万って考えたら経済的な影響は皆無よ。スペイベ狙い出したらもうちょいだろうけどそれでも理々杏レベルだと20万あれば足りそう。今回のボーダー知らんけど。というか日曜の夜はちょい反省してるけどそういう一瞬でも病んだところを推しに見せてしまうのが自己嫌悪。まぁ見たか知らんけど。

 

トータルすれば真面目な話もしてくれたりふざけて楽しい時間過ごせたりライブも楽しかったしで今回もいい2日間でした。体力的には追い込みすぎてるところあるけどそれはささい。

まぁいずれ直接言うしエゴサワード入れてないのにここ見る可能性あるのか知らんけど世良ゆきのを信じるスタンスでいこうかな、と。個人的に信じるってめちゃくちゃ怖くて、今まで推しは基本3人くらい置いて色んなリスクを分散させてきてたから今も一応理々杏いるけど坂のイベントなんていつ復活するかも分からんし事実上ゆきの単推し。なのでゆきのの繋がり案件とか突然の卒業とかあればマジでダメージデカいですね。そういうリスク込みでも信じてガチ単推しなることで得られるものに期待してしまいます。単推しで追いかけて推しとの関係作ってグループの成長見る、ってしたらめちゃくちゃ気持ち良さそうじゃないです?普段はリスクヘッジ論者なんですがしばらくは世良ゆきの単推しで攻めてみます。想像以上にゆきのがちゃんと僕に向かい合って(?)くれてるのでそれに応えるのが筋でしょう。フリーク云々みたいな話、向こうから振られるとは思わんかった。アイ甲とか行って他とチェキ撮るのかなぁ笑撮るにしても絶対Twitterには載せないんだろうな笑笑

ゆきのに独占欲出されるのも悪くないな、って思った土日でした。次の現場が1週間開けずあるのが幸せです。