生きているからluckyだ

宇宙に比べたらささいなことだよ。

9/26ノンストップ@代アニ9/27passcode@Zepp大阪

4連休あったからあんまり久しぶり感なく。まぁそのわずかな平日でも負荷重すぎてしんどかったけど笑

 

ノンストップライブ、セトリは忘れたけど楽しかったですね。単独はこういうのでいいんだよ。まぁノンストップな分雑なライブだったけどそこは今回大事なとこではないからささい。ネコのライブは最初から全開!みたいな感じではなくて3曲目くらいからメンバーノってきて俺もつられていく、みたいな感じが多いんですがノンストップだけあって一回ギア入ると最後までそれなので楽しかったな。先週が定番セトリばっかだったから普段やらん曲やってたのも楽しかった。わっしょいとかいつぶり?って感じだったし笑笑

代アニで最初チケさえ取れなくて色々探してたら身内が良番引いてて頼んで替えてもらって前と同じ下手1番。代アニマジで三列目でさえ人権あんまないよなぁ。ハコとして欠陥でしょ笑笑。例によって1番来る子から爆レス祭りだったけど肝心のパンダ動画、撮影失敗しててちょっと凹んだ笑。

 

代アニだし人数そんなおらんから普通に特典会回せるかと思いきや全然だったな。というか後ろにまたライブあるの知らなくて延長前提で考えてたからってのもあるけど。内容は相変わらずゆきのが推しメンで良かったな、ってことばっかり。心配かけてすいません。他は碧島と藍川。碧島先生にはオタクの在り方について相談したいことあったけどライブの話になっちゃってできなかった笑。というか碧島先生身長あるから目線の高さいっしょでめちゃくちゃ照れるんですよね、普通に可愛いし。見つめ合うとうまくおしゃべりできないオタクなので次からはお腹あたり見ながら話そうかな()。藍川はいつも通りあいかわいいを伝えてた。でも向こうも俺がゆきののオタクなの知ってるからかゆきのの話振ってくるのは優しいな、って思ったし最近藍川列めちゃ長くなってるのもそういうとこなんだろうな。本人もツイートしてた通り心構えというか考え方が変わったんだろうし17〜21くらいまでの年代はちょっとしたことで一気に化けるからそういうの見ると楽しいですね(おじさんVo.)。世良と仲良いみたいだしこれからもマル秘情報教えてほしい笑笑。

 

 

6月末の自粛明けくらいからほぼ毎週東京行って現場行って、ってやってる中で色々と元に戻りつつあるのを実感している。それは例えば駅や新幹線の混み具合だったりライブの集客だったり特典会の人数だったり。まぁ後半はネコの人気出てきてるってのもあるだろうけど。9月は名古屋初日夜とかちゅらねことか、言っても2現場くらいしか逃したやつなくてそれでも100いかないんだから7月155の異常さを実感しますね()ライブ絞ってるのとコロナ自粛が終わってきてるのとネコ人気とゆきの人気上昇が合わさってるからだろうけど。本当に6〜8月ちゃんと行っておいてよかった。それなかったら今みたいな関係じゃなかっただろうし。今後は仕事とか友達付き合いとかもあるので少し回数減るかもしれないですがちゃんと行きますよ。関係がある程度できてると少ない枚数でもめちゃくちゃ楽しいし会えてよかった、ってなるのでね。

 

 

 

ちゅらねこ干して9/27はpasscode@Zepp大阪。まぁちゅらねこは時間的にどっちにしろ無理だったけど笑。内心ネコとの差がけっこうあるんだろうなぁって思いながらライブ前いた笑。ライブ自体の出来はさすがって感じ。ちゆなが明らかに調子悪かったけどそれでも形にするのはさすが。ライブハウスで聴くバンドサウンドってのは至高ですね。感情めちゃ揺さぶられた。南菜生の“ライブハウスにおかえりなさい”はエモすぎたな笑。

passcodeは相変わらず次も大阪名古屋くらいまでなら全然行きたいグループ。曲いいしな。楽曲派()なので…

一応現在のこれはネコプラ応援ブログなので(そうなんや)ネコのこと言っておくとpasscodeとの比較ってだけだけど普通にZepp大阪やれそうだな、って思った。自分が想像してたよりネコとpasscodeの差ってなかったよ。かぶせだからネコのライブ過小評価してたとこがもしかしたらあったかもしれんし耳が肥えてることに自覚なくてちゃんと評価できてなかったかもだけど僕の主現、ライブの実力だいぶありますわ。Zepp名古屋は期待しすぎてたんだろうしネクライトーキー見た後だったし。冷静にゆきの好き、もあるけど毎週同じグループのライブ見てライブ自体に不満持ったことなかったしそういうことなんだろうな。自分の感性には素直なのでネコのライブは普通にいいんだ。もっと良くなる余地はあるしだからこそ主現だし期待もするし。なんかそれが分かったって意味でもpasscodeさんきゅーって感じ笑笑。主現じゃないってこういうことだよ笑。なのでZepp大阪、ネコさんにはプレッシャーとか感じず気負わずいつも通りやってほしいですね笑

 

 

土日は楽しいことばっかりだし仕事から完全に目を離せるけど平日になるとなかなかそうもいかず。客観的に見てわりと順調に1年目こなしてる方だと思うけど今自信喪失期だしネガティブ期なのでちょっとしたことのダメージがデカいんだよな笑笑。まぁ推しメンから色々お言葉をいただいたのでそれを心の支えにしてまた頑張ります。次会えるのたぶん10/10だからマジで平和に過ぎていってほしい笑