生きているからluckyだ

宇宙に比べたらささいなことだよ。

振り返り

1月

研修ローテで白浜行って1年前のトラウマ蘇ってた。この頃のこはるはまだ優しかったな笑笑

イーストワンマンとか代アニ回して特典会行かなくて驚かれたりとかせんくらとかも1月か。振り返るとこの時期がいちばん強かった(笑)時期だな。オタクやってこの時期超えることはなかなかないと思う、そんくらい全部が全部楽しかった。何よりこはるの調子が良かった笑

 

2月

2月は流石に生誕くらいかなぁ、って思ってたけど普通にだいたい行ってた。でもまじで金なくなって1現場チェキ1枚だけとかやってたな。そんなん初めてだったからそれで病んでた。チェキ積まないオタクに価値なくね?は別に普通の発想だと思うんだけどね。逆に枚数によらない、って方が推しメンに気に入られなかったら終わりだから怖さあるよな笑笑。

改めて思うけど白浜から東京までよく行ってた、我ながらすごい。自画自賛。史上最大級のパッションでしょ。今同じことやれ、って言われてもできるんだろうしやるんだろうけど。

 

3月

年度末だし職場変わるし初めて2週間とか間隔あった。山中湖東京を車で回して1回大阪帰って札幌行って東京経由で大阪戻る、ってイカれてたな。めちゃくちゃ楽しかったけど。行けるなら全国どこでも行けるけど山中湖がいちばんハードル高いな、って思う笑。純粋な疲労で言うならいちばんやったな。札幌もどっちにしろ行くつもりだったけどオタクとして行けてよかった。

 

4月

年度変わって職場変わってめっちゃ忙しくなった。ゆーて4月だから少しましだったけど。環境の変化に適応できなくてちょっとずつメンタルやられてた時期だなぁ、って振り返って思う。現場自体は普通で見返してたらこの時期から関係性の頭打ちは感じてたみたい。8ヶ月経っても思うことは同じでこれ以上先はあるのか?状態ですね。

 

5月

GWくらいには色々拗らせてて、というかたぶんこはる側のメンタル的な問題もあって俺飽きられた?になってた。あの京都、まじでタイミング良かったな。こはるからしたらただめんどくさかっただけだろうけど。涼木のゴタゴタがあったのもこの時期。GWのあとは月末しか行けてないけど弱ってるこはる懐かしい。

 

6月

この辺全然現場行けてない時期だな。周年ワンマンはグループがゴタゴタな状況だから酷いもんだった。こはるががっつり病んでたの、今年だったら俺の知る限りこの時期くらい?俺は仕事がただただしんどくて食欲なくなって体重激減してた時期やな、週に1kgは減ってたはず量ってないけど。ルミネが最後にあったけどこの日、なんか知らんけどめちゃくちゃ敏感になっててライブ見ながら泣いてた記憶ある笑笑。楽しかったな

 

7月

頭にコロナになってなつぞめ飛んだ笑。今思えばこのタイミングでコロナになっといてよかった。大阪名古屋多くて楽だったし野外始まってめちゃくちゃ楽しかったな。俺も仕事で病んでコロナで病んでだったから余計現場の楽しさ感じてた。金城ふ頭が大好きになりました。ツアー大阪も死ぬほど楽しかったし。正直ツアーでいちばん楽しかったのはここ。

 

8月

遠征月。山中湖も福岡も札幌も行ったしめちゃくちゃ楽しかった。福岡はこはるキレさせてたけどまぁ思い出やろ知らんけど。福岡はオタクとして初めて行ったし札幌は半年ぶりだけど第二の故郷だし夏の山中湖は神だったし本当にいい夏だった。これ以上とかぜいたく言わんから同じくらい来年も楽しかったらいいな。

 

9月

引きこもり開始。ツアーファイナルあって、ずっと東京。夏が楽しすぎたからしばらく反動あるだろうなーって思ってたけど案の定。箱もつまらん箱増えたし。ちょいモチベ落ちてたから無理して現場行くのやめよー、って考えだしてた時期。

 

10月

無理して現場行くのやめよーってやってたら待機とか当直のタイミングが悪くて本当に1日しか現場行けなくなってた。ここまで現場行けない時期長くなると普通に病むからある程度行かないとダメだわ。1日だけだったしその日も別に特に何もなかったから実質なかった()

ようやくバイトできるようになって始めたのもこの月。

 

11月

10月のこともあったから相当色々無理して現場行けるようにした月。ちょうどシステム障害とかで仕事にならなくなったからスケジュール調整で無茶したのなかったことになって良かった()

個人的には誕生日より1周年の方が大事だったけどこはるがちゃんとしてくれたのは誕生日の方だった笑。誕生日5限はいいものですね。1周年で気合入れてたら体調不良欠席されてこの辺からリズム崩れて年末までごたついたんだろうなきっと。こはるも自覚あるんだろうけど体調管理ちゃんとしてない中での体調不良欠席はクソだと思います。俺みたいなちょっと遠くから来るオタクにとってそれはリスクデカすぎる。自覚してても直さない、直らないと思ってるから絶対また同じこと起こるんだろうなーとは思ってるけど。

 

12月

体調不良問題で俺がひとりで荒れてて間は落ち着いたけど最後にさくじゃんぷのレス嫌々じゃね?問題で荒れて。まぁ落ち着いた今振り返ると大したことなかったな、ってなるけど今年いちばん病んだ瞬間だった。GWより酷かった。好きか嫌いかで言うなら好き、ってジワる。今年1年間で1月と今比べて今の方が好かれてないのは明らかだけどそれは安定なのかマンネリなのか惰性なのか分からんよな笑笑。ナイーブになるオタクがめんどくさいのはそれはそうだし嫌い、って言うのも分かる。

こはるの口からお前嫌い、って言われたの初めてだったなー。そりゃ普通にちょっと悲しかった。ポジティブにとらえるなら今まで思ってても言ってなかったことを言えるくらいの関係性になった、ってことなんだろうけど笑。ネガティブにとらえるとまた病むからやめとこ笑笑

 

 

 

愛が重いゆえにたまに病むんだけどそういうのこはるはいらないんだろうな。来年の目標は愛を軽くすることにしよ笑笑。まぁ言ってできたら苦労しないんだけど。

 

ずーっとそうだけどグループが大きくなるの見たい、ってのと別に俺のオタクとしての目標はなに?ってのをずっと探してる。繋がりはひとつのゴールなんだろうけどそれは興味ないし。こはると絆深めてお互いあんまり言葉にしなくても分かり合える、ってのが理想だと思うけどどうすればそうなれるのかは分かんない笑笑

正直それは達成できてるのでは?とも思うけど言葉にしないから答え合わせできなくて不安になるんだよな。だから言わなくても分かる、って理想でしかない。情報が少なすぎる。こはるが俺のことをどう捉えてるのかも分かんないしどの程度興味あるのかも分かんない。今回のことだってどこまで分かってたんだろ。あのアカウントもたぶんほとんど見られてないだろうし。見ないようにしてるとも言ってたけど笑。まぁブロ解もしたし好き勝手こっちで言ってよ笑笑

相手がこっちをどう思ってるか分かんないからそこで悩む。愛が大きい分、大事にしてくれよは正直思ってしまうからな。ひとことで言うなら俺はこんなにこはるのこと好きなのに、って感じ笑笑。欲しいときに欲しい言葉くれないランキングで言うと圧倒的1位だよな、こはる。

まぁそれなくせばいいのか。所詮アイドルとオタクだしなー。たぶんいつもナイーブになるの、そこが原因だから考えないようにしよ。正直何の犠牲もなく現場行けてるわけもないし、でもプラスの方が圧倒的に大きいから通ってるわけで、それがマイナスの方が大きくなったら通うのやめよ。

 

 

こんなの書いたけど普段はこはるは俺のこと普通に好きだろうし大事にしてくれてんだろうなーとも思うけど、それってライブ中のレスとかで感じてるだけだからそこがなくなるのが続くと崩れるんだよな。ライブ中のレス、って特にさくじゃんぷのあそこだけど。これがレス指導か()

 

 

今が病み明け?だからこんな感じになったけどトータルして本当に楽しい2022だった。ツイートもしたけど振り返る思い出がたくさんたくさんあって長く感じた1年。オタクやってていちばん楽しい1年間だったのは間違いない。来年も同じくらい長い1年にしたいなー