生きているからluckyだ

宇宙に比べたらささいなことだよ。

5/28 新宿文化×2 29 はいぷeast、北とぴあ

全然大丈夫じゃなさそうな大丈夫から1週間。仕事のおかげ?で平日一瞬だった。水木は現場行ってたし。きゅーびとばぐ、ばぐとわっつ。ばぐ楽しいしきゅーびーも好き、声出しわっつは普通に楽しかった。どこも推しメンいないけど。つむぎちゃんの営業感が心地いいくらいだけどあれ推しメンにされたら病むだろうな。相手に対して真剣じゃないからちょうどいい。

 

 

今週は新宿文化の1本目で喪失を感じて切なくなってた。まぁこういうのは何回見ても慣れないしようやくゆきの飛んだときの周りのオタクの気持ちが分かった。今週のライブはとにかくハイプにつきる。他はホールだしオタクいないし正直そんなに楽しくない。こはるいるからまだ行けるけど。でもハイプはまじで楽しかった。久しぶりのイーストだったしいつもの最前はいなかったけど顔見知りのオタクがペキサの前とかになったら振り返るといるあの感じ、すごい久しぶりだったし俺らで盛り上げるぞ!って気になれる。たぶん周りにカメコいなかったのもデカい。セトリもダイブ、VIOLET、トラブル、さくじゃんぷ、ラララだったかな。めちゃくちゃバランス良かった。VIOLETは最近ずっと迫力あっていい。元からではあったけど白瀬が最近すごいノってる気がする。ぺきさは本当にあと歌唱メンさえいればバランス完璧なのになー

 

 

特典会は新宿の1本目のときがほぼ全て。ちゃんと話聞けて良かったしちゃんと話してくれて良かった。GW京都で説教()した甲斐があったのか?笑

まぁさすがにこはるも誰かに言いたかったんだろう。事が事だけにめちゃくちゃ溜まってただろうし。結局誰も悪くない、ってみんな言ってたけど個人的には涼木にちゃんとしたオタクがいなかったせいじゃね?ってなった。自分にとってキツいこと言われてメンタル病んだ、は弱すぎるしノルマとかがプレッシャーだった、はオタクいないせいだし普通に病んだ、ならなんでこのタイミングで?だし。そこそこ歌うまかったのにな、残念。

 

まぁその辺どうでもよくて、大事なのはこはるがめちゃくちゃ病んでないことだったしその点は良かった。いやマジで絶対話さないだろうな、と思って雑談ストック用意していったのに全然使わなくなって平日の考えてた時間何やったんやにはなったけど()

切り替えようとしててこはるちゃん強いね。

 

今回のことで久しぶりに地方住みの弱さ感じたなぁ。いちばんこはるが弱ってるときに近くにいれなかったことが悔しい。今回の件、こはるの中で言えるオタクは何人くらいいるんだろ。たくさんいればいいな、とも思うけどそれはそれで少し嫌だなとも思うオタク心()いや結果的にこはるが元気になってるなら何だっていいんだけど。

 

正直今回の件について周りから色々聞いてこはるのせい、みたいなこと言ってる人もそれなりにいた。でもそれ聞いても何も思わなかったあたりこはるの言う“信じる”だしそもそもそいつらよりこはるのこと分かってる自信もあるし。いちばん大きいのはあの恵比寿の日、オタクとして死ぬ寸前だった俺をこはるが救ってくれた、って事実だけは間違いないってこと。他のフリークアイドルみたいに一般人彼氏いようが繋がってようが整形してようがパパ活してようがリフレ上がりだろうがイジメしてようが夜遊びしてようが煙草吸ってようが全部ささいなこと。まぁ全部ない方がいいに決まってるけどあったところで変わらん。これがオタクとして良いのか悪いのかともかく。

何が言いたいか、って結局こういうことが起こると離れるオタクは一定数いるけど俺は違うしどんな事があってもたぶん最後までいるよ、ってこと笑笑

まぁあと3年とかアイドルされるとしんどいかもしれんけど()俺も自分の人生あるしな