生きているからluckyだ

宇宙に比べたらささいなことだよ。

12/25 ハレブタイ2本

本来なら年内ラスト予定だった日。奇しくも2年連続ハレブタイ終わりかーってなってた。30入ったからラストじゃなくなったけど。

最近ずっとねばらん聴いてるくらいにはハマってるしライブの楽しさ戻ってきてた。普通にある程度楽しく見れてたけど1回違和感引っかかると抜けないね。

 


今月頭くらい、なんなら先月くらいからずっと思ってるのはこはるのレスの仕方が変わったなってこと。前よりボヤけたレスするのが増えた気がする。まぁ別にそれは全然いいし前にもこんな時期あったし、ってなってたけどさくじゃんぷの落ちサビのときこんな真顔だったっけ?問題は今週もそうだったからそれがすごい引っかかった。俺以外にしてるときはどうだか見てないけど俺のときは少なくともそう。俺以外には笑顔でしてたら心折れるから怖くて確認してない()

何回されても嬉しいな〜って思ってるけど最近は正直複雑。真顔でするくらい嫌なん?ってなるし無理矢理縛り作ったの俺だからその反省もあるし。俺がなんか知らんうちに気に触ることしたのかなって思うけど特典会とか普通だから余計混乱する。俺のこと弾く気あんのかないのか分からん。

特典会とかで普段からストレートに言われてたら分かりやすいんだろうけどこはるの場合、まずそんなこと言わないし、でもライブから伝わるものがあったからそれで満足してたけどそれ無くなったら何信じていいのか分かんなくなる。大事じゃないとかどうでもよくなったならそれはそれで俺が悪いんだろうからはっきり言ってくれ、ってなる。まぁ本当でもそんなこと言わないだろうけど。

 


結局こういうのって主観だからなー。上手いこと騙してくれよ、が本音。そりゃ嘘なしで信じられるのが理想だしそれがこれまでだったと思うけど最近はそう思えなくなった。いくら俺が好きでも大事にしてくれてたな、って時期が長くあった分悲しいしこんな状況がしばらく続くならワンマン終わりで終わってもいいかもな。なんでもそうだけど弱いやつが悪い。

 


別に楽しくないものを楽しいって嘘つく必要はないししたくないからそれはいいんだけどしょーもないこと直接言う必要はなかったな。こはる推して初めてレベルで拗らせてるけど解決方法は分からん。前みたいに言わなくても分かれよ、って言われても言動も行動も信じられる要素なくね?に今はなっちゃう気がする。

このままじゃ頭打ちだからって色々試してるのかもしれんけどそれで俺が楽しめなくなるならいい気はしないしそれがオタクの取捨選択ってことなのかもな。選ばれなかった側に発言権なんてないけど。

 

毎年年始は何かしらで病んでるから来年はそうならないようにしよーて気をつけてたら年末からこれ。何が悪いんかな、どうしたらいいんだろ