生きているからluckyだ

宇宙に比べたらささいなことだよ。

11/19そら生誕、事務所@浅草、はいぷ@山野 20ちゅらまつり@ west

久しぶりに土日東京いた週。土曜は3本回しで日曜は1本だけ。楽しかったけどなんかすげー疲れた笑笑

 


浅草はそら生誕と対バン、夜はハイプ。日曜はちゅらまつりだけ。ハイプとちゅらまつり、ゴリゴリのアウェーだったなー。ぺきさのあとにバンビちょっとだけ見てたけどほとんどバンビのオタクだったしちゅらまつりはでびちゅらの盛り上がり凄かったし悔しかった。オタクやっててここまで明確な差を感じたのは初めてや。オタクとして力足りてないんだなぁって痛感した。グループが売れるかどうかの要素のひとつはオタク層だしけっこう割合高いと思う。ちょっと頑張らないとなー。

 

 

 

聞いても何も言わないのは言ってもしょうがないとかこっちに気を遣って言ってないんだろうな、とか思う反面、拒絶された気分になるのも少しはある。何でもかんでも話すことが信頼ではないのは知ってるけど。アイドルからオタクもそうだしオタクからアイドルもそう。シンプルに抱えこむなよ、って心配だけしてる。

 

 

オタクと色々話してて1年以上通う、って難しいですよって言われた。たしかに良くも悪くもマンネリを感じてるのは事実。良い意味で言うなら色々な感情とか感謝をありがとうのひと言で分かってくれてるんだろうな、って思えるし多少のことじゃ関係性は揺るがないって信じられること。悪い意味では新鮮みがないこと笑笑。

結局これは乗り越えないといけないとこだし、推しメン的な意味でも環境的な意味でも今以上なんてない。普通に前ほど楽しくないから辞める、は全然選択肢としてあるけどそんな自分は嫌だな、ってなったから続けようとしてるんだし自分で楽しくすればいい話だし。

 


ある程度長くオタクやってるとオタク辞めたいな、は割合は違えど絶対みんな心の中にあるんだよな。それが大きくなると辞めるだけで。仕事のことだったりそれ以外のことだったりで割合が多少変化するのはよくあること。月曜名古屋で卒業公演見て推しメンいなくなるそーすけのこと羨ましいな、って思ってしまったのも事実。

 

ちょっとまだしばらくは考えないとなー。別にこはるとの関係が原因じゃないからこはるからなんかして欲しいとかじゃないしだからこそこはるに直接こんなこと言わないし自分の問題だしまだしばらく悩んでよ、1周年とかいう俺にとって誕生日より何より大事なエモい日直前にアレだけど笑笑