生きているからluckyだ

宇宙に比べたらささいなことだよ。

11/12 ジルコ、恵比寿、セレネ

土曜日帰りの東京。朝じるこ、昼恵比寿、夜セレネ。ちゃんと3本回したの久しぶりだったしさすがにちょっと疲れた。

3日の最後が中途半端なとこで終わったし大丈夫じゃなくなる前になんとかできたらなーと思って行った。外対バンの入特が動画だったからちゃんと話せるの朝しかないな、と思ってたけど本当にそうだったな。

 


まぁこはるが大丈夫そうならそれでとりあえずはいいや。ライブの楽しさみたいなの、最近はずっとあったりなかったりが続いてる。これだけ本数あって毎回楽しいは無理だけど上振れの頻度が減ってるのは慣れのせいかな、むしろ今までが異常だったのか。原因は慣れだけじゃなくて演者側なのか周りのオタクなのか自分なのか全部がちょっとずつ関係しているのか、とか色々考えるけどいずれにせよすんなり解決はしないんだよな。ライブの楽しさ、ってなんなんだろ。レスの話だったら今は病んでないし自分に余裕ある時期だからレスきたらきたで嬉しいし来なくてもまぁ別に、だけど余裕なくなるとなんでも病む。たくさんきたからめちゃくちゃ楽しいわけでもないしノーレスでもめちゃくちゃ楽しいライブはあったからなんなんだろーね。曲が好きなグループのライブとか行ってもそんな変わらんかったから結局自分側の問題な気がする。金曜のバグ楽しかったけど日曜そうでもなかったし。

 


でも150点だった楽しさが100点くらいになっただけだからまぁ十分よ。推しメンがいる状況が当たり前になったからこんなこと思うんだろうな、ほんと贅沢病だわ。自分が世界一幸せなオタクだと堂々と言えるけど逆に言えばこれ以上がないってことだからなー。でもこれ以上がないかはやってみないと分からないから期待してよ。春くらいも同じこと考えてたけど結局先はあった。未知の領域だしあるかないかも分からない状況で勝手に頭打ちだと思うのは愚かだな。

 


“もう一度だけでいいからオタクとして幸せになりたい”って言ってから1年、叶っちゃったなー。未練は消化したからいつでも辞めれる。こはるちゃん大好きなのは全く変わらないから辞めないけど。

 


日曜待機だったから大阪こもっててゆきのと碧島にも会いに行ったけどコンカフェ的なあの空間、無理だった。コンカフェ行ったことないけど笑笑。ゆきのは辞めてから何回かちゃんと話もしたし会いもしたけど碧島は当たり前だけどそんなんなかったから碧島に会いたかったんだよな。正直2人と話して思い出補正とかされてもっと楽しくなるかな、とか気持ちが揺らいだりするのかな、って1ミリくらい思ってたけど全くなかった。相手に興味ない状態で受ける営業ってあんなに気持ち悪いんだな、おじさんをキモがるJKの気持ちがこれなんかな()

もっと懐かしい気持ちになると思ってたから夜のゆきちるライブも行くつもりだったけどまじで興味なさすぎて無理になってばぐころこる行った。昼のやつ呼び出しくらって行けなかったし。ばぐのライブは楽しいけど主現場にするほどじゃないしつむぎちゃんはレス枠だから元々こはるから透けたときの保険だし別に今週透けなかったしそこまで気分上げきれんかったな。

 


過去は過去だしちゃんと過去にしてくれたのはこはるだしトラウマももう完全にないや。3月の北海道あたりで知ってたけど確信できたからまぁ碧島と世良には会いに行った意味はあったのかな。いつもそうだけどこはるにはずっと助けられてばっかだなー。少しずつでも返していきましょう。

 

 

 

どうしても中だるみみたいな時期は今後もあるし常にアクセル全開もできないし今さらこはるとの関係性が崩れることもないし余裕持ってのんびりしよ。余裕なくなるときは絶対くるけどまぁそんときはそんときで。オタクやっててこの先何があるの?って考えること増えたけど結局こはるがいる以上オタク辞めよ、って結論にはならないんだよなぁ。弾かれたら辞めるけどたぶんないし。また俺がこはるの、ぺきさのオタクやってて間違いじゃなかったって思えるようなライブ見せてくれること期待してよ