生きているからluckyだ

宇宙に比べたらささいなことだよ。

11/3 単独@ウォーリー、対バン@duo、事務所@青山

久しぶりの現場。やっぱ在宅は病む。ずっと低空飛行で過ごしてて行った現場。期待してがっかりするの嫌だから何も期待せずに行ったら楽しかった。

 

単独が結局いちばん楽しかったな、ウォーリーはほんと好きもっと使ってくれ。duoはセトリクソだったけど初めてのduoだーってなってたしトラブルの落ちサビでレス?が来たのも指差し消えて以来だったからびっくりした。青山はコスプレかぁってなったけどさくじゃんぷあったし久しぶりに見ると結局何度やっても嬉しい。

 

楽しかったのは何だったんだろうな、10月のときはまた間隔開くのわかってたからすでに病んでて楽しめなかった説はあるしこはるがハイテンションすぎてついていけてなかった説もある()今回は良くも悪くもこれまで通り。こはるちゃん、たぶん自分のことじゃないけど周りのことで色々モヤついてることがあるんだろうなぁって思ってる。この辺はしばらく解決しないんだろうからそのうち話すだろ。

 

現場行ったり直接話したりしたら普通にこはる俺のこと好きだな、って分かるんだけど在宅だとそうもいかないから病んでたんだろうな。普通に今までずっと現場行ってまた仕事してでバランスとってたのが崩れたのもあるし。結局今の俺にはこはるが必要なんだな〜って実感した10月。ちゃんとオタクだから現場ならなんでもいいとかじゃないんだよな、それだったらもっと色んな意味で楽だったけど絶対今より楽しくなかった。気質ってのは変えられないから結局この単推し気質が合ってるんだろう。久しぶりだったから初心に戻ったくらい楽しかった1日だったけど俺自身もこはる自身もこはるとの関係性もだいぶ変わった。俺自身は色々疲れ果ててるけど()他の2つはいい意味でね。

 

俺はめちゃくちゃこはるのこと大事にしてるし全部ちゃんと伝わっててほしいな、と思ってる。基本伝わってるんだろうな、と思うけど不安なときもたくさんある。こういうのはオタクとアイドルって関係じゃなくても難しいのにオタクとアイドルっていうなおさら脆くて強い関係性だからこそ難しい。まぁ伝わってるんだからこその今のこはるから俺への対応なんだろうな、とは思ってるけど。心配性だしずっと精神的にも不安定だしその辺の自信もすぐ崩れる。現場行けば戻るからできる限り毎週行こ。

 

色々病んで半ば本気で辞めようかな、って思ってたし仲良いオタクにはもしかしたら終わるかも、って言ってたけどちゃんと戻れてよかった。ずーっと言ってるけど結局救ってもらった恩は忘れられないしそのあとに大事にしてくれてたのもあるしそもそも別にこはるのこと嫌いになったり飽きたりしたわけじゃないから当然と言えば当然の結果笑笑。でもリミットが近いことに変わりはない。いつまでオタクできるんだろうな。いちばんのネックは仕事。月1,2回がデフォルトになったら俺のメンタルがもたん。なんかその辺察したのか関係ないのか知らんけど誕生日5限に最後までいてね、みたいなこと書いてあったし特典会でも葉加瀬は最後までいるよ、とも言われたしちょっとびっくりした。あんまりそんな先のこと話さなかったのにね。

 

ちゃんと現場行ってオタク的な意味ではちゃんと自信取り戻せた1日だった。今月と来月は頑張って現場行こ。