生きているからluckyだ

宇宙に比べたらささいなことだよ。

2/20 アムホサンシャイン名古屋ReNY

土曜東京から回すか迷ったけど普通に大阪から。下北の動画見たけどコスプレだと動きにくそうだなーって感じ

 

週中色々ダルかったけどいざ現場行っちゃえばめちゃくちゃ楽しかった。12月がオタク人生でいちばん楽しいと思ってたけど普通にそれ以上。あんときよりこはるとの積み重ねもあるし楽しいに深みが出た気がする。何言ってるか自分でもよく分からんけど。アムホとReNYはともかくサンシャインは冬は微妙。寒いわ()たしかに近いのはいいけど。SEで出てきたときハンドクリームか香水か知らんけどいい匂いした(キモオタVo.)。近すぎるから自分の0ズレだけ見てよう、と思ってたらこはるとまゆた以外全員から透けて笑った。これが普段こはるしか見てない弊害か…。他のオタクからペキサはみんな前きたらレスくれる、って聞いてたのに笑笑。でもライブ中に他のメンバー見るの新鮮だったなー。くるみちゃんとか笑ってるとこ見ると幼いなと思う。高木とかもレスあげるならきっちりあげればいいのに指変な方向いてていつかの桜井ひかるとダブった。

 

たった(?)3本だったけどめちゃくちゃ楽しかった。ネコの旧曲復活してたのもあるのかなぁ。やっぱテイスト全然違う曲はあるとメリハリが出ていいですよね。ネコの強みってそういうとこだったから素直に嬉しかった。自分の古巣が崩壊するのは見てて気持ちいいもんじゃないし健在な方が嬉しい。他のグループはどうしても新しいとこばっかだから全部同じ曲に聞こえる。テンポとか違っても根本の曲の作り方いっしょだからなー。ネコは早く他の旧曲も復活してほしいしそしたらまた良いフロアになるんだろうな。もう俺のこと知ってるネコのメンバーが藍川と増田しかいなくなったけど2人の行く末は見届けたい。まぁアイドルとしてはあいつらゴミだけど。増田に話に行ったらめちゃくちゃキャラ変わっててビビった。こはるの言うみいさん怖いの意味が分かりました()これが飲み界隈の影響か…

 

ゆきの解雇発表の翌日ライブで増田が出たときから泣いて歌ってたのがプロミスサマーだし今回も3部1曲目だった。プロミス復活したのは知ってたし名古屋でやるんだろうなぁって思ってたからどんな感情になるか怖かったけど全然大丈夫だった。こはるちゃんありがとう。

あの曲は碧島オタクの方がダメージ大きそうだったな笑。ゆーて時間経ってないからしゃーない。でも碧島飛んでみんなわりとすぐガチでオタクやってて切り替えの早さがうらやましい。半年以上引きずってた自分…()

 

 

特典会は2週ぶりくらいにたくさん話せてよかった。けっこう前のリプかなんかを覚えててくれて言ってくれたのは嬉しかった。しかもたぶん俺それ消したはず。嬉しかったけどこれ言われたときにこはるちゃん本当色んなことオタクに言わないなぁって思った。いちばん最初の恵比寿で“自分の思ってることがあんまり相手に伝わらない”みたいな悩み言ってたの思い出しました。それの意味が分かったよ笑笑。Twitterとか見てくれてたり色々考えたりしてくれてるのは分かってるけど言われなきゃ分からんのよ()まゆたも生誕のとき言ってたけど。伝わるかどうかって言葉選びの問題なんだろうなぁって思うけど個人的には今みたいにありがとう、って言われるだけで十分だな。まぁアイドルのありがとうと大好きはこんにちはと同じってオタク教科書の序文に書いてあるんですが

こういうのは普段なくて不意に言われるからいい、ってとこもあるよな。普段から言われてたらもっと好きになってしまう…()

 

 

2月は最終週も東京行くつもりだし半分しか行かない予定だったのに結局全部。大阪名古屋マジでめちゃくちゃ楽しかったし幸せだったし来週も楽しみだなー。土曜はペキサ行かんだろうけど()元々推しは1人だけど現場は色々行くオタクだったの思い出した。そういやフラビ紫、初めて見て半年くらいしてようやく初めて行ったけど可愛い以外の感情湧かなかったし推しとそれ以外の違い感じるなぁ。方言は可愛かったしようやく方言萌えの気持ちがわかった。でも可愛いと推すは同じようで全然違う。そう考えると推しメンとの出会いは運命的なもんですね。