生きているからluckyだ

宇宙に比べたらささいなことだよ。

7/29あいこうblaze 近未来7/30ツアー名古屋

2週連続の現場、ちょー久しぶり。そんで久しぶりの東京。どれも楽しかったなー

 

平日現場でみんな元気なかったかも?みたいな話聞いたけど全然普通だったように見えた。まぁ聞いても何もないって言ってたから何もないんやろ

 

アイ甲は結局ちゃんと見たのぺきさだけだったな、なんだかんだこういう外対バン系行ったらいくつか見るんだけどなんかそんな気分でもなかったし。近未来はてるてるとツーマンだったから知り合いのオタク多くてよかった。対バン相手としてはてるてるレベル低すぎてだるかったけど。1曲目、予定外だったのか久しぶりの曲だったのか知らないけど曲中にめちゃくちゃ戸惑ってるアピールしててキモかった。あんまり見ることなくて忘れてたけどお遊戯会は変わらないんだよな、当たり前だった。

夜行で名古屋移動して午前はみんなでダラダラしてツアーだった。単独ってやっぱいいよなー。新曲好きすぎるのもあるけど。大阪みたいにアンコールあるかな?って思ったらそんな隙なかったな笑。あとツアー後の2本目どんなセトリにするんだろ、って思ったら曲けっこう被ってて楽しいけどちょっと残念笑笑

 

あいこうは外対バンだからかレス全然なくて珍しくルックがけっこうあった。これが外対バンルール、ってやつかぁと実感したね。ツアー名古屋はサマーストーリーでレスきたのほぼ初じゃね?ってなってた。あれ普通にめっちゃ嬉しい笑

まぁ今さらレスはどっちでもいいというかあれば嬉しいしなくても病まないし。さくじゃんの落ちサビ以外だけど。でも最近ダイブはレスきてたからなかったのあいこうが久しぶりで変な気分だった笑

 

昔オタクと話してたアイドルとオタクの関係で唯一レスだけがアイドルの意思でできることなんだよ、を通い出しのころはけっこう意識してたけど今はもう別に、だな。ノールックノーレスはさすがに凹むけどしばらくないはず。

 

 

特典会もお互い元気だからまぁ内容もいつも通り。俺は元気ってよりこはるとかオタク絡みで病んでない、ってことだけど。ライブクソ楽しくてチェキちょっとだけ行って、っていちばんいい流れだよな。まぁタイミングがこればまた積むことになるんでしょう

 

元々の性格もあるんだろうけどやっぱり細かいところで病んでるまでいかなくても色々あるんだろうなぁ、ってのはちゃんと見てたら分かる。全部話して楽になりなよ、って思うこともあるけど別に話すことが信頼度ではないし話すまでもない、とか話したくない、は絶対あると思ってる。俺も普通にあるしな、オタクのエゴ的なことは色々思うけどさすがにそれは直接でも間接でも言えん。ダサいもん()

 

まぁツイートもしたけど俺は絶対的な味方だしちゃんと見てるつもりなのでそこは分かってほしいなーと思う。別に犯罪してても規約違反しててもなんでもそこは変わらない。ある意味“2周目”であることのメリット?やな。色々知ってもなおまだもう少しオタクでい続けたい、って思ってしまったんだし。ゆきのを超えたあたりのときとか周年前あたりは“終わり”を意識してたけど今は全然なくなっちゃった。生誕あたりでまた変わるのかなー。オタクの輪が広がって色々話して本当に唯一やり残した未練も成仏させられそうでエモい。まぁあと半年先の話だからどうなるか分からんけど。

 

今週も幸せいっぱいでした。たぶん福岡まで空くって言ったけど結局11か山中湖行ってそうなの容易に想像つくわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっからは愚痴というかまぁ一応残しとこ、的なやつ。俺がいつか見返してあのときあーだったな、ってなるためのやつ。

 

元々他人とかあんまり気にしなくて自分のことばっか気にしてたけど最近しょーもないオタクにクソイラつくことが増えた。なんでなんだろー、って考えてたけど結局そのオタクとかが自分と比較されることがあるからだし自分で自分に嘘をつく人間がいちばん嫌いだから。同列にされたくない、って思いが強烈にある。最初はリスペクトもしてたけど色々知るうちにしょーもないところばっか見えてきた。それにすごい落胆したしでもそれはその人のスタンスとかあるし俺の理想のオタク像を人に押し付けるのは違うし。そういうオタクたくさんいるけどアカウントたくさん使い分けて八方美人してるやつ。自分と関係なきゃいいけど少しは関係あるし何より俺の言葉が軽くなる気がしてすごく悲しい。オタクが推しメンに言うこと、って結局同じようになってきてしまうしその中で俺がどう言えばちゃんと伝わるかな、っていくら考えたところで言葉だけ見ればほとんど同じなんだよな。あっちにもこっちにも同じようなこと言って、そんでそれが俺の言葉と字面だけ見れば同じようなものだと俺の想いはそれと同じレベルなの?ってめっちゃ思ってしまう。金と時間使ってればそれでいいのか?

俺は間違いなく自分が世界一幸せなオタクだし自分がいちばん想いが強いと思ってる。まぁそこは他人と比べるものじゃないから俺がそう思ってる、ってだけでいいんだけど最近のしょーもない諸々を見せられると俺の想いの強さって周りからみたらアレと同列なの?ってめっちゃ傷つく。周りから見てそうならこはるからしてもそうなのかもしれない、ってなってちょー悲しい。別にこはるにしたって周りのオタクにしたって何かしてほしいとか変えてほしいなんてものは全くなくてただ俺がモヤついてるだけ。

3月のときにもちらっと言ってしまったけどオタクやってて自分の順位が気にならない、って言ったら嘘になるし自分がいちばんになりたい欲もある。でも何をもっていちばんなの?は答えられないしそもそも目に見えないものを順位付けって?ともなるしアイドル側からしたら順位付けすることがそもそも間違ってる、って思う子だってたくさんいるだろうし人間関係は自分と相手だけのものなんだから他人関係なくね?とも思うし。全部理屈は分かってるんだけど他人に言われて比べられるとどうしても気にしてしまう。相手がちゃんとしたオタクならともかく俺から見たら全然そんなことないオタクと比べられること自体がショックだし悲しい。要は俺の想いってそんな軽く見えてんの?アレと比べられるほど俺はしょーもないの?ってことなんだけど別に誰に言ってるわけでもなく自分で自分に聞いてるだけだから答えは出ないしきっとしばらく出ない。

別にこれで病んでないしモヤついてイラついてるくらい。普通に俺が気にしすぎなだけで現実は誰もなんとも思ってない。俺の想いがどれだけ強かろうが俺以外の誰にも関係ないし興味もないし。早く体力に余裕ある状態に戻りたいそうすれば変なこと気にすることも減るはずなんよ