生きているからluckyだ

宇宙に比べたらささいなことだよ。

1/10スリーマン、コラボ@原宿渋谷、1/11代アニ無銭からのDDD

今週は4現場。オタクから話は聞いてたけどマジで人いなくなってるな。みんな素直すぎる。

 


週中病んでたけど復活した状態で行けてよかった笑

にしても5限の内容とかゆきのに言われたこととかなんか変だな、とかもしかして他のオタクと勘違いしてる?と思って聞いたら裏垢バレてて草。まぁ見つかったら見つかったでいいや、と思って鍵もかけてないしいいんだけど。結局かまってちゃんみたいなところある()

 


年末からずっと引っかかってたライブの質の話を今週は碧島先生とできてよかったです。まぁそういうことなんだろうな、とは思ってたけどそれをちゃんと聞きたかった。夏から秋にかけての勢いがずっと続くのも情勢的に難しいししゃーないね。正直あの頃の勢いがすごくてちょっと寂しい思いをしたのも事実。推しが、主現がもっと売れて欲しいけど売れてほしくない、みたいなやつ。

 

 

 

今週単独はひとつもなかったけど今の俺のテンションだとそれでいい。ちゅらは定期的にめちゃ楽しい時期来るし代アニのジューロックめちゃよかった。ネコもそうだったけどデカいステージ立つと一気に変わるよな。お披露目前のジューロック見てただけによく分かる。つか代アニで前の方入る対バンってレアだったけど黄色振ってたら白間から爆レス来てめちゃ楽しかった笑笑。みんながレス欲しがる気持ち分かったわ、あれはいい。

 

 

 

マジで自粛明け思い出すレベルの人のいなさだったから4現場で70枚くらい。日曜夜だけ病んでたことについて話してたけどあとは雑談とか愚痴とか裏事情?とか笑。病んでた主な理由って色々あるんだけどたぶん他のオタクと比べて自分が一番だって明確に言ってくれ、ってことなんだけどそれは無理なのは分かってるんだよな。さいとーさんともかのんくんともタイプは違うし各々の強みみたいなのも違うし。自分でもゆきのに何してほしいのか分からんししてほしいことは割とやってもらってる、っていう笑。オタクは強欲ですよ本当に。

 

 

 

ビニールシート越しに手を出してきて“伝われ〜”ってやってくるゆきのちゃんありえん可愛かった。ガチガチ恋オタクだったら抱きしめてたとこだった危なかった()

たまに明らかに嘘言うゆきのちゃんも可愛いからあえて突っ込んで取り繕ってる様子見たい笑。まぁ余裕ないときだったらそれで病むんだけど笑笑。

 

 

 

自分の中で年末くらいから考えてて延々答えが出ないことでもあるんだけどオタクとアイドルのゴールってどこなんだろうね。ちょっと前にバズった“推しきった”ってやつ。地下だったら売れるとか地上になるとか繋がりとか?ドルオタ自体は違うアイドル推せばまた楽しいんだろうけど自分の残り時間考えたときに今さら1から関係作るのめんどいしそもそもそんな作りたいアイドルに出会える気がしない。

 

 

 

残された時間が14ヶ月と少し、って改めて考えるときっとあっという間にやってくるんだよな。ゆきのには“なんだかんだで葉加瀬も現場来るでしょ?”みたいなこと言われたけど本当に辞めると思う。単純に自分の中の優先順位の問題で今はゆきの→趣味→仕事の順。でも3年目からは仕事→趣味の順にするし仕事優先すると職業柄遠出できないんだよな。急変とかあったらすぐ行かなきゃダメなんだから。それに土日休むよりチラッとでも患者の顔見にいった方が自分が楽だから完全な休みって研修医終わったらしばらくないし作るつもりもない。ゆきのの卒業ライブだけは行きたいけどなぁ。

 


まぁ先のことは考えてもしゃーない。そもそもあと14ヶ月、ゆきのがずっといるのかも分からんし俺がオタク続けられてるのかも分からん。俺がオタク辞めるタイミングでゆきのも卒業すれば完璧なんだけど笑笑。でもその頃にはまたゆきのがアイドル続ける理由となるオタクがいくらでもいるだろうししばらくやりそうだな。

 


気づいたら1月半ばで生誕もあっという間なんだろうな。生誕めちゃ楽しみな反面、終わったら絶対やりきった感みたいなの出るんだろうなとも思う。まぁ4月5月はまた今回ってるところと同じだから土曜日仕事だし月イチくらいにするのもありだけどな。まぁ秋ごろも12月は半分とか年明けは半分とか言っててこれだから何も信用できないけど笑笑