生きているからluckyだ

宇宙に比べたらささいなことだよ。

1/15有楽町品川有楽町16ペキサワンマン@EAST

ようやく2022オタク初め。白浜で色々考えこむ時間多かったせいかガチ病みまではしてないけどまあまあしんどかった。年始が鬼門すぎる()

 

こはるがいなくなる、は1割くらい、忘れられてる、は2割くらいマジでありえるなぁと思ってたので出てきて目が合ったときは安心したし嬉しくてちょっとだけ泣きそうでした笑笑。間隔開くのが初めてだったからビビってたけどライブと色々話して安心できました。余計なこと考えなくていいんだ、って思えるのすごい。言葉だけ見たら営業感あるけどちゃんと伝わったあたり本気で言ってくれてるはず…()

 

有楽町は傾斜あって見やすいし事務所対バンだし場所はなんとでもなるんだけど外部対バンは無理だなぁ。あとから結局品川最前空いてたよ、って言われたけどたまにはレスこないライブも味わっとかないと感覚麻痺する。でもまぁ当たり前だけどレス来た方が楽しいな笑笑

 

12月の後半とかは多少慣れてきて大丈夫だったけど今回は久しぶりだから幸せすぎて本当に現実か?状態に最後の方なってた()特典会行くならもうちょいちゃんと喋れるようにしたい。

 

落ちサビ指差しレス以上のレスはないと思ってるからそれがあるのは最高ですね。曲中に普通に目が合うのもいいけどやっぱ歌割のパートでもらうのがレスだしけっこうライブ見たけどまだ最高に幸せになれるし全く変わらない。でもだからこそ今以上があるのか?ってなるし今が最高ならあと落ちるだけじゃね?って怖さもある笑笑。幸せすぎて怖い、の正体これだな。色々考えててようやく言葉にできた。

 

今回の目的であるワンマンはもう名前はO-EASTではないけどとてもとても思い出深いハコ。初めてフリーク見たのもネコのオタクになるきっかけもコロナ明け最初のライブも幻になった生誕もここ。ペキサにはまだ先があると思ってるからこのワンマンは通過点なんだろうなぁ、くらいのテンションで思ってたし実際そうなるだろう。

 

ワンマンは本当に楽しいライブでペキサコアってグループっぽかった。ただただ楽しいライブ。素晴らしいですね。演出に遊び心あって楽しかった。でもてっきり全曲披露だと思ってたら干され曲あって涙()君だけアクセラレーション…

終盤でも元々万全じゃない宮凪以外は普通に歌えてたのすごかったな。ぺきさは音源わりと強いからってのもあるけど予想外だった。叫べシャウトは普通にいい曲で帰ったら聞こう。新曲はまだなんともだけど繰り返し聞けばハマるかなぁ、くらい。全体としてちゃんとグループの色が出た“ワンマン”だった。たしかにこはるの言ってた通りこれまでのフリークのワンマンとは違うライブだったと思う。

 

 

特典会は前物販は2枚だけ。デカいライブの前物販って個人的には好きじゃないし

後物販は最初列ヤバかったけど時間経ったらちょうどいい感じになってよかった。俺がいることをよかったって言われるのが一番嬉しいですね。オタクは自己満だけどそれでも推しメンには必要とされたい。ネガティブになりがちだけど全部否定してくれるこはる本当えらいしすごいし大好き。

 

オタクやっててよかったなぁ、って思う瞬間はそれなりにあるけど自分の選んだ道が間違ってなかったなぁ、って本当に思える瞬間はそんなにない。今日のワンマンはそういうライブだった。こはるのオタクになれてペキサ主現にできて本当によかった。俺の選んだ選択肢は間違ってなかったんだなぁ。オタクには戻りたかったけど無視して戻らず一般人になる選択肢もあったし世間的には年齢とか仕事とか考えたらそっちが普通。だからちょっとだけまだこんなことしてていいのかなぁ、ってのはあったけど間違ってなかった。自分の選んだことを信じられる瞬間ってのは本当に幸せで得難いものですね。

 

オタクとして大多数のオタクより達成度高いと思ってたけどそれでもまだ知らない感情はたくさんあった。こはるちゃん本当にすごい。

でも特典会そんなガチにならないからめちゃ健全だな。行けるときはフルで回してるけど別に行かなくてもいい。ただ可愛いんだよな〜。内容はそんなガチ恋営業とかじゃないから凡なんだけど。相変わらず終わったあとは“いやぁ幸せやったな…うん、幸せやな…”で語彙力が死ぬ()

 

白浜からはガチで遠かったけどその価値は十分あった。本当に行ってよかった。色々な不安も払拭してくれたしまた間隔開くのは寂しいけど頑張れますね。