生きているからluckyだ

宇宙に比べたらささいなことだよ。

6/24 ペキサツアーファイナル@下北沢

 


昼に1本あったけど仕事で間に合わず特典会だけ行った。ちょうどなつぞめの配信始まったばかりくらいだっけ

 


1本目とツアーファイナルの間がけっこう開いてたからオタクはみんな飲みに行ってた。俺個人としてはまゆた最後、現体制最後のライブだったしそういう気持ちもあった。

 


ツアーファイナルはオタクの雰囲気がまず違ったしライブもよかったから過去最高の時間だった。酒入ってた高揚感とか現体制最後だとかツアーファイナルだとか色々合わさってオタクも演者も特別な雰囲気になってたと思う。やっぱライブって一期一会だしステージとフロアで作るものだよなぁってなった。本当に楽しかったしツアーファイナル、って節目のライブがこんなライブになって本当によかった。

 

 

 

あのイーストワンマンから大きいライブは3回あったけどどれも不完全燃焼だったしもう半分あきらめてたから余計に嬉しかった。あの瞬間、空間を経験するためにツアー通ってたしオタクやってたんだなぁ、って。

 


特に今年に入ってから表面上こはるの対応は大きく変わったしそれをずっと気にして、というか悩んではいたけど節目であんなライブしてくれたならいいや。まぁないものねだりというか諦めてるって方が正しいかもしれないけど笑笑。自分でコントロールできないことを機にするのは馬鹿らしいや。オタクは黙って金貢ぐATMになってればいいからそれになります。

 


500000000回言うけどツアーファイナル、マジで良かった。今後更新されるのかは知らないけど最高だったな。

まゆた卒業の経緯は色々噂だけは聞いたけど真偽は俺にとってどうでもよくていなくなる最後にあんなライブができてよかった。