生きているからluckyだ

宇宙に比べたらささいなことだよ。

5/3神戸 5/4京都 5/5名古屋

GW3日間終わった。仕事しんどすぎて余裕全くなくなってたしその折にこはるのメンタルヤバそうとかいう話もきたしどうなるかなーと思って迎えたGW。

前日に神戸サウナスパ泊まってたけどめちゃくちゃ良かったな。結局今回はここがピーク

 

 

ライブ自体は言っちゃなんだけどどれも同じだよ。まして今のこはるの状態ならなおさら。日が経つにつれて少しはましになった?って感じだったけど神戸の日は一生虚空見てたな。京都は俺が途中で辛くなって後ろ下がって床見てたし名古屋もほぼ自分の目の前だけ見てたからましになったかどうかも分からん。京都は後ろ下がってたらレスきた気がしなくもないけど分かんないや。

ライブ自体、声出したり飛んだりして楽しむのは楽しいけどそれだけで楽しむなら別にぺきさじゃなくていいしこはるじゃなくてもいいんだよな

特典会もまぁあれこれ言われるのがウザいとも言ってたけど最後は壁作られてる感すごかったな。上っ面の笑顔がいちばん傷つくね()上っ面かどうかももう分かんないしそこの信頼が消えてるんだ。心配されるだけ迷惑だったよな、ごめんね。

 

 

何のためにオタクやってるか、って疲れとかストレスを発散させるための趣味だし現場に何を求めてるか、って楽しいライブ見て推しメンからレスもらって特典会で楽しくなるのがいちばんというか基本だと思ってた。あとは単推しとか長く通うオタクだと絆()ができて関係性が深まっていくのも楽しみだと今まで思ってたけど推しメン的にはそうじゃないみたい。

最初からずっとそうならまだ分かるけどちゃんとレスしてた子があんなボヤけたレスとかそもそも目の前にいくらきてもレスしないとかなったら普通に気分は良くないよね。オタク側の心理としてはなんで?ってなるのが普通。え、俺なんかした?嫌われてる?となる。でも話に行くと別に普通だから余計訳わからんくなる。色々全部こじれてるんだよな。なんで俺が同担引き止めないといけないんだよ。大丈夫、嫌われてるわけじゃないよ!って俺が言われたいのに言う側なの意味分からん()まぁ俺はまゆたに言ってもらってるからいいけど()

話してていくら普通でもライブ中の態度がそれだと結局悪い方にとるのが人間だし言葉と行動、どっちの影響が大きいかって間違いなく行動。長く通ってるオタクはもういらない、っていう意思表示以外のなにものでもない。そうじゃないなら逆に意味教えてくれ。元から仲良い同担も最近仲良くなった同担もいていなくなったのもまだいるのもいるけどその辺のフォローするのも疲れたや。別に自分で勝手に抱えて人いなくなるの寂しいから同担引き止めたりしてるだけだけど()

 

 

今回、というかこれまでのことで規約違反以外でオタク傷つける方法ってあったんだ、って感じたのがシンプルな感想。俺が傷ついた、ってより同担見てて。フリーク歴も長いしそれなりに色々な洗礼も浴びてるから俺はまぁこんなこともあるんだー、くらいの感じだけど。単推しなのが悪いんですよね、他に逃げ道作っとかないからこんなことになる。こんな状態からでも入れる保険があるんですか?二推しの推しメンください!

 

結局100の言葉より1の行動だけどここまでこじれたらやらせた感も出るし知らず知らずのうちに我慢してた代償は大きかったな、言葉で言われようが行動で示されようが1回で解決するほどの信用がもうない。それがいちばん悲しいね。絆はなかったんかな〜、やっぱ生誕終わりに消えておくのがいちばん幸せだったかもしれん。自分に余裕があったら別に流せたかもしれないけど体力的にも精神的にも余裕ない中であんな態度、特にライブ中、取られて心から楽しかったとまで自分を騙せなかった。たぶんこはるにも楽しかったとは言ってない気がする。無意識って正直やな。

 

 

2月末とかもおんなじ感じになってたけどちょっと戻ってからのこれはなおさらしんどいなぁ。仕事が4年目になってより忙しくなった影響も大いにあるとは思ってるけど。通い出した頃とは現場の価値が全然違う。あの頃はゆーて土日は基本休めてたけど今は調整して調整して優先順位つけて現場行ってる状態だから無意識のうちに見返りを求めてる。今回も2週間空いたしツアーだけでも行けるように予定ずらしたし自分の家から行けるから連休の合間にも仕事してたしそれでこれか、とは正直なった。まぁおせっかいとか無駄なことなんだろうけど心配して色々動いたところで改善されたとしても俺はその恩恵ないんだよ。どうせ札幌と福岡でもあんま変わってないとか一瞬良くなっても元に戻ってるとかが目に見える。

 

 

帰りの車の中で結局いてもいなくてもいっしょかーとか大切にする、はもう終わったのかーとかこの調子が続くなら通う意味って何?とか色々考えてたらもうぐちゃぐちゃしてきてる。仕事でも疲れてオタクでも疲れてたら俺の休める場所どこなん?()こはるがオタクからの信用戻そうと頑張りはもうしないだろうからオタク側がどれだけ我慢できるかなんだけどそもそもその前提がおかしすぎるんだよなー。これがコンコルド効果か。不祥事もなんも起こしてないのにここまで同担見送ったのレアだな。昨日の名古屋で半泣きになりながら帰って行ったオタク思い出して俺も心が痛いよ()もう色々疲れたね、疲れたよ。前に意地の燃料が尽きたら終わり、って言ってたけど長くないかもな。まゆたいなくなったら俺もすぐ終わる気がする。まぁどっちでもいいや。こはるからしたらいてもいなくても変わんないんだから俺の問題。

 

 

金と時間だけ使ってストレス発散されるわけでもなく変に精神的な疲れだけ溜まって終わったGWだった。札幌と福岡はまた楽しめたらいいですね。