生きているからluckyだ

宇宙に比べたらささいなことだよ。

5/27,28福岡

五月病かなんかで一生テンション上がらんまま終わった5月。札幌福岡って遠征2本あったしもっと楽しめるかなーって思ってたけど案外だった。まぁ楽しかったけど。

 

土曜はライブ一本。よく分からんハコで音響クソだったな。酒入れてて楽しかった。日曜はツアーからのリリイベ。ツアーはなんだかんだで楽しもう!と思ってやってるのもあるし楽しい


原因というか根本的なとこは推しメンとの関係性なんだよな。ものすごくシンプルにこはるが別に俺のこと好きじゃなくなってるんだろうな、って俺が感じてることが原因。本当はどうか知らない聞いてないし聞くことでもないし。

ライブが楽しいだけでいいならぺきさじゃなくていいんだよな、それこそ大阪で曲が合ってライブ楽しいとこ通えばいいだけだし毎週行く必要もない。推しメンがいるからこそ現場に行く、って価値観だから推しメンとの関係性が微妙だとそりゃ楽しくないよね、っていう。

 


まゆたにもちょくちょくフォローされてるけど結局俺がどう感じるかの問題。まぁこはるに直接言うつもりもないけど甘やかす必要はないから俺の気持ちが切れて不意にいなくなったときに気づいたらいいねって感じ。まぁ他のオタクたくさんいなくなっても気づいてないから変わらないんだろうけど。元々の性格なら分かるけど前はできてたことをやらなくなったんだからそれも違うでしょ。オタクとアイドルと言えど、というかオタクとアイドルだからこそ言語化はきっちりしておかないと、とは思う。

普通の友達同士みたいな関係性でもないしアーティストとそのファン、って関係性でもない中途半端で強くて脆い関係性だからこそ。それを拒絶されるならそれはそこまで、ってことなんだろう。

 


福岡もまぁ普通に楽しかったし遠征自体も楽しかったけどツアー恒例の抽選で当たったから手上げたらキレられたのはよー分からん。通常で最前入るのにキレるオタク今さらいんの?ってなるし他のオタクに気を遣えよ、って俺に特別対応求めるならじゃあ俺を他のオタクと違う扱いしろよ、ってなる。ぺきさで福岡来るの2回目だったけど両方こはると揉めてる。クソダルい。

 

 

 

何個か前のやつにも書いたけどさくじゃんぷのアレがなくなってアイデンティティ失ってる感あるよね。まぁ普通ならなかったものを失っただけだからマイナスではないけど差は感じる。俺とこはるの関係性を表すものだと思ってたけどそれがなくなった以上、何をもって推しメンが自分を必要としてるか分からなくなってる。必要とされるためにオタクやってるわけじゃないけど長く推してても必要とされてない状況に何も感じないほどメンタル強くない。

 

 

 

この辺のネガティブというか病みというかが俺側の問題なのかこはる側の問題なのか分かんないけどまゆたいなくなったら本当に終わりな気がする。なってみないと分かんないけど。いっしょに通う人がいなくなるのもしんどいし。俺の意地、意外と燃え尽きるまで長いな()