生きているからluckyだ

宇宙に比べたらささいなことだよ。

8/17〜20福岡

17はZeppで2本、18はクラブアリスとINSA、19はクラブアリス2本、20はOPs

 

4日で8本ってそこまでハードなスケでもないけどめちゃくちゃ疲れたな。まぁ色々あったしオタク同士ではしゃいでたし山中湖もあったし。

初日のZeppが期待値低い分もあったけどいちばん楽しかったな。次点で最終日、あと2日はそれ以外のことでライブどころじゃなかった

 

Zeppは人意外といてびっくりした。ど平日やぞ。Zeppはやっぱりいいハコで楽しかったなー。セトリとか色々上振れしててめちゃくちゃ楽しめた。人少なくてまとめて話したのも久しぶりだわ。

2日目は1本目アリスが酷すぎてずっとイラついてた。1日中ずっと引きずって2本目に期待してたのにVIOLET2回やられては?ってなったしそのテンションをめちゃくちゃ抑えて話に行ったと思ってたけど漏れ出てたしライブ中の態度も悪い自覚はあったしTwitterのことも言ってたのかもしれん。オタクと飲んで宿帰って5限返ってきてキレてて震えたよね()まぁ八つ当たりはシンプルに良くなかった、それはそう。

3日目はそのやらかしたなー、ってテンションでもどこまでキレてるのか分からなかったからソワソワしながら福岡観光してた。そんで夕方1本目行ったらさくじゃん落ちサビ振り変えられるしこれはヤバいな、って。今までわりとあそこについては色々言ってたからその上であそこ無くすってマジで怖かったな。でもひと段落ついた今だから言えるけどあそこを他の人にやるとかボヤけたレス送るとかじゃなくてやらない、ってしたのはむしろ優しさ感じた。こはるちゃん好き。もうしばらくよっぽどのことない限り積まなくていいや、ってなってたけどよっぽどがやってきてしまいました。幸い無事に解決したからよかったけど。おじさんもっと心を広く持つよ。というかこはるにだけは出しちゃダメだよなー。その辺は最近こはるとの距離感がいい感じだと思って油断してたかも。

最終日は二日酔いもちょっとあったけど普通のテンションでライブ見てた。途中からなんでこんなレスこないんだ?まだキレてる?になってたけど推定今日から来た人にレスあげてたかまゆたいわくこはるのオタクは一斉に病むらしいからそれでイラついてた説。まぁ普通に今日から来た人にあげてただと思うけど。まぁしゃーないしツアーなのに透けた、って泣いてたりつきくん思い出して元気出してた。

 

原宿から入れたら10日間で7日現場あった。ここまでの密度は3月末以来かな、トータルでは普通に楽しかった。時間に余裕あったおかげでフリークらしからぬ普通に福岡遠征って感じ。食べるものみんな美味しかった。ゅさんに自信マシ心配性ナシでいこ!って言われたし次なんかあったら俺は推しメンキレさせたら振り変えさせるくらいには影響あるんだぞ、って思っていこ()

諦められてるオタクの話とか聞いてしまったからその程度には関係性ちゃんとあるんだな、って実感したしそれだけちゃんとあるならなおさら色々気をつけないとな、と思った。あやかちゃんが撮ってた指差しなしさくじゃんぷを戒めにたまに見よう笑笑

 

山中湖とか初日のZeppあたりでも感じてたし最終日とかにも思ったけど11/28から積み上げてきた時間と距離ってのはたしかにあって、他人がどうなのか分からないから早いのか遅いのか浅いのか深いのかも分からないけどその時間と距離はめちゃくちゃ大事なんだよな。距離を詰めるのってどっちか一方だけの想いじゃ無理だし1対1じゃなくて1対多だからなおさら難しいところはある。これまで大事にしてきた通りこれからもその関係性を大事にしていきたいですね。なんか前より心理的な距離の近さを感じた2022夏後半でした。